英国フェアと頃末商店とBar Andante@兵庫・神戸(三宮) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます


神戸阪急で開催されている
英国フェア2021
(4/14〜4/20)



17日(土)と18日(日)に行ってきました〜

土曜日は物販の方で
サッと一本購入して退散


日曜日は
アンダンテのマスターがいらしたので
いろいろ飲み比べしてみました

バーアンパの村本さんも
土日ともいらっしゃいましたよ〜

三宮や芦屋のバーテンダーさんたちが
日替りで応援に来られてて
錚々たるメンバーです

明日(20日)までなので
まだ行かれてない方は是非!


さて
まずはここから攻めましょう


アンノック
スパイシーハイボールから

ピートが効いてておいしい!

スパイシーハイボール
良きですな(*⁰▿⁰*)


イングランド本場のポテトチップス
ケントクリスプス

シーソルトとハムマスタードを
いただきました

帰りにたくさん購入しましたが
ここで食べるとお安くなりますよ


続いては
オールドプルトニーの飲み比べ

おぉ〜!
右のはまろやか
真ん中のはパンチ効いてます


次は大好きなカリラ
トイボックス
グランヴァン エクスプレッション

どちらも味わい深いです
バカ舌なので
味の説明はできません


そしてストレートで5杯も飲むと
酔ってきてます

ここに来る前に
ビールとハイボール飲んだしなぁ(^◇^;)


酔いを覚ますために
ヘンドリックス
ジントニックをいただきましたが
覚めるはずはありませんよね(笑)
まぁ酔ってなくても
ヘンドリックスと言えば
ジミしか思い浮かばず
ジミと言えば大西しか思い浮かばない
変なヤツです( ̄▽ ̄;)


ということで
いろいろ飲ませていただいた結果
購入したのは以下のものです
(飲んだやつは買わんのんかいっ笑)


アランモルト グラス付き

ストレート用のグラスが欲しかったのが
購入の動機



グレートキング
アーティストブレンド

こちらは
アンダンテのマスターに
オススメされたので買ってみました〜


aiko's barのバックバーが
スカスカだと寂しいので
せっせと買い集めてますねん(≧∀≦)



雨がしとしと降る土曜日は
英国フェアの後頃末商店さんへ


入り口を入ると
大好きなウィスキーたちが並んでます


リニューアルされて
ワインもウィスキーも
すっきりキレイに並んでますね


有料試飲ができるので
クライヌリッシュグレンドロナック
飲み比べして


ジャーン‼︎
好みだったこちらを購入

グレンドロナック ピーテッド
やっぱり私はピートが好き♡



その後は
15時オープンのアンダンテさんへ
5分フライングでイン


まずはハイボール
ジョニーウォーカー
限定のシェリーエディション

ジョニ男さんも
いろいろイケメン揃えてますわね


チャームには
英国フェアで販売されている
スモークサーモンもありました
燻製っぽくて、これ美味しい!


コーヒーのカクテルくださいと言うと
出てきたのが
カンパリソーダ

えっ?どこがコーヒーなん?

そう思ったそこの貴女
慌てなさんな(笑)

カンパリに
コーヒー豆を漬け込んでるですってよ〜
ほのかな香りと味が
上品で良いですわ


雨もシトシト降ってるし
もう少しここで飲んでよう!
長期戦ならトイレにも行っておかねば?

トイレから戻ってくると
なんと隣にはトラッフルのマスターが爆笑
楽しくなってきたじゃ
あ〜りま温泉♨️


オススメのウィスキーくださ〜い
また口開けしてくれた
ノッカンドゥ21年

いつも飲んだことないウィスキーを
出してくださるので新鮮!


これまた英国フェアで売っている
チョコレートも出してくれました


ウィスキーに合いまくります!


ちゃんとアクリル板で仕切られてるけど
3人でのおしゃべりは楽しいです♪


トラッフルのマスターが飲んでいた
はっさくのカクテル
真似っこする私

爽やかでおいすぃ〜(^з^)

すべてリセットしてくれそうな
爽やかさ
福士蒼汰かっラブラブ


楽しい時間はあっという間ですね
名残惜しかったですが
この辺りでお暇しました


この土日は
日頃応援しているお店の方々と
たくさん交流できて楽しかったです


土曜日と日曜日のディナーについては
また改めて記事にしますね〜


チャオパー