2020年の旅を振り返ってみた←早すぎるやろ笑 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます


第3波がきていると言われ
この時期にアップするのも
どうかと思いますが
ネタがないのでスルーでよろしく!


今年の話題は[コロナ]一色でしたね
生活スタイルがガラリと変わりました


大好きな旅行も
自粛期間中は行けなかったけど
GOTOトラベルのお陰で
それなりに楽しませていただいてます


まだ11月やけど(⌒-⌒; )
2020年の旅を
振り返ってみたいと思います
(食がメインです)


1月札幌(北海道)

1泊2日の弾丸旅行でしたが
ブログ繋がりの方々にお会いできて
素敵な時間を過ごしました

ラズベリーベレーさんの
キッシュにラザニア♡どちらも絶品❗️


札幌へお越しの際は

koharuさんとは
マトンをご一緒していただきました


ラムもマトンも
北海道に勝てる県はありませんね



エレピアままさんとはお鮨
一品もにぎりも安くて美味しくて
コスパは私の中で日本一

次の札幌でも絶対に行きたい(≧∀≦)


この日はスープカレーも食べれて
ご機嫌でした



2月チェジュ島(韓国)
コロナが世間を騒がし始めた頃
まだチェジュ島は感染者0

この時行っておいて良かったです
次の海外旅行はいつになるやら(-。-;

黒豚通りで食べたサムギョプサル

いろんなハプニングがあったけど
スイス村の景観が素晴らしかった

このチーズ豚カツが美味しかったな〜
韓国の方って
日本の豚カツやうどんが好きですよね


カフェもオシャレで
パンも超好みのガーリック具合

鮑ごはんの韓定食
これはおかずの一部です
韓国の定食食べたら日本がしょぼく思える




3月鹿児島
まだコロナ感染者0の鹿児島だったけど
マスクが買えなくなっていた頃

回転寿司のレベル高すぎ事件


普段手が出ない幻の焼酎
簡単に飲めちゃう罪

さつま揚げ
人生で一番美味しかった


も安価です


霧島で食べた地鶏

韓国の黒豚とは食べ方違うけど
薩摩黒豚の豚しゃぶも美味しかった


4月、5月は自粛期間
自宅に籠っている間に激太り
ダイエットを決意しました
(いまだに標準体重にさえなってません)


ようやく6月末に久しぶりの旅行
初の青森にテンション↑アゲアゲ


モコジーさんが3日間ご一緒してくださり
至れり尽くせりの旅行でした
レベルが高すぎるお鮨屋さん


このお店の馴染みになりたい♡


浅虫温泉の
うに、いくら、あわび定食

幸せでした♡


三九鮨のサバ、うに、筋子巻き
筋子と愛子の軍配は
もちのろんで筋子\(//∇//)\



日本酒バーで
希少な日本酒飲みまくったのに
コスパ良くてビックリ


煮干しラーメンの名店で
限定をいただきルンルン♪
美しい盛り付けでした



7月は我慢して
8月高知

どこに行っても龍馬な高知は39度の酷暑うずまき
カプチーノスタートです



ひろめ市場ではご当地グルメを食べまくり

ウツボの唐揚げ


青さの天ぷらなど


夜は四万十ポーク


激暑なのに高知城にも行きましたね


は人として食べておくべき!と
先代からの言い伝えだとか?違うとか?


は食べ過ぎて
この旅行以来食べてません笑

タタキに土佐巻き
何回も食べました


チャンバラ貝は初体験

まだまだ食べたことがないものが
世の中にはあるのね




9月釧路〜札幌(北海道)


釧路の岸壁ばたはまた行きたい!

帆立も秋刀魚も牡蠣も
全部旨かった〜


朝ごはんで食べた海鮮丼に悶絶


厚岸の牡蠣が激安で食べれる嬉しさ

身のふっくら度では
どこの県産にも負けません


札幌で食べたジンギスカン

北海道で食べるものに
ハズレはないね




10月奈良
大和牛が美味しすぎた




日本酒発祥の地で
日本酒を浴びてきました



私への当てつけのように痩せた
鹿も披露しておきます


今年は残すところ1ヶ月半もありますが
早々に振り返ってみました
(ネタがないだけ笑)

今後の確定している旅行は
11月有馬温泉
12月金沢、奈良
1月は超楽しみな沖縄と京都


年がら年中金欠の私ですが
旅行だけはやめられません
(日本経済を潤すためと自分に言い訳してます)


次から次に仕事のトラブルが発生するけど
めげずに働くゾ〜
٩( ᐛ )وオー