武福・ほんまのYATAI天満@大阪・天満 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます


今日は久しぶりの
プレミアムフライデー

15時から飲みに行きマッスル筋肉
(今週初、6日ぶりのお酒です)


その前に
天満飲み歩きを〆なければ…

8軒目、9軒目
写真を見ても思い出せず
同行者の方にお尋ねして何とか判明


ここはどこ?

武福
☎︎050-5869-3145
大阪府大阪市北区天神橋4-12-9
イストワールド天4 1F
営業時間:17:00〜0:00(土日祝は16:00〜)
不定休
えっ〜?焼肉やんっ?
((((;゚Д゚)))))))


レモンサワー飲んでる気がするけど
ライムサワーの人もいる感じ?



肉、焼いたんかな?

いや、待てよ?
レモンがついてるし生姜もある

これ、生で食べたに違いない(≧∀≦)
タン刺しに一票!



なんじゃ、こりゃ〜

松田優作ばりに言うてしもた(笑)
全くわからん( ;´Д`)



でも、はむへいさんの写真を見ると
もんたミノに見える
↓↓↓

が、正解わからず


これは
もつ鍋と推測

ここは
もつ鍋が有名みたいなんです


きっとアルコール疲れした肝臓に
汁もんがええと思ったに違いない!

はまちゃんっっが名古屋に帰るから
酔い覚ましとか?


後で調べたところ
「今ちゃんの実は・・」でも放映されて
予約困難な人気店らしいです
改めて再訪しなきゃ


ここを出た後
天満駅まではまちゃんっっを
見送りに行ったようです

無事に新幹線で帰れてヨカッタラブラブ
私なら東京まで乗り越してるわ笑


そしてその後は残った3人で
10月23日にオープンしたばかりの
こんな屋台エリアあったっけ?と思ったら
出来たてホヤホヤの
オープン翌日やん(*^▽^*)
昨年の10月23日オープンです

ほんまのYATAI天満

駅前らしいですよ〜
ほほーん、ええ雰囲気やん


いろんなお店がありますが
沖縄料理の屋台へ入ったみたいです



ほんでもって
これ絶対にあかんヤーツ(><)
泡盛のロックちゃうのん?

我ながら呆れます


奥にいるのが私
乾杯写真を撮ってますね


それがこれ!
そりゃあれだけ近くで写したら
こうなるわさ
自分で(*≧▽≦)σゥケル-!


タマゴ人間ギャートルズは
スパム卵を注文しております

マヨビームもかかってて
美味しそう(≧∀≦)


さぁ、そろそろ〆ますよ〜
ラスト10軒目は
お気に入りのお○○屋さんへご案内
(したらしい)



おバカと呼んでください