ガロス@大阪・桃谷 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます




3連休の真ん中は
久しぶりのコリアタウンへ

大阪には2つのコリアタウンがあり
どちらも隣接はしてますが
まずは生野の方から


環状線「桃谷」駅で降りて
長い商店街をズンズン歩いていくと




10分ちょいくらいで到着
人が多いですね〜


食べ歩きからスタートしようと思ったけど
寒いからお店で食べたい(><)

私はオモニがやってる
古いお店が良かったけど
お連れちゃんは新しいところがいいとの事


今風なここに決定!
「ガロス」って戦隊物みたいな店名やけど
街路樹って意味です

店内はほとんどが若い女子
流行りのUFOチキンとか
チーズタッカルビを食べてましたね


一階は満席で二階へどうぞと
カタコトの店員さんが案内してくれますが
韓国ドラマに出てくるような
イケメン男子ばかり♡

キャワユイ(〃ω〃)


まずはパンチャンがきました

キムチは酸味がなくて好きなタイプ
他のものも薄味で美味しいです


生ビールとマッコリで乾杯

ビールは韓国のものがなくて
スーパードライだったのが
ちと残念(´;Д;`)



この後も食べ歩きをするので
いつもより少なめに重くないものを
3品チョイス


まずは大好きなケランチム

日本でいう茶碗蒸しですが
スフレのように
ふっくら仕上げで美味しいのです



卵だけなのにごま油が加ると
ウマ━(゚∀゚)━!

なんぼでも食べれる〜!


パリパリチーズチヂミ

ニラかキムチが選べるけど
ニラにしました〜


間違いなく美味しいヤーツ

一瞬、ピザみたいに
手で持って食べそうになったけど
アッツゥ(*≧∀≦*)


最後はプルコギ

甘めの味付けで
日本人がきっと好きなタイプ


敢えてご飯ものは避けましたが
石焼きビビンバ食べたかったな〜


韓国イケメン男子の書く伝票
ハングルだけど
生ビールは나마(ナマ)って書くのね笑

韓国で食べるより
かなり高いし
売ってるものも倍以上の値段するけど
たまに韓国気分を味わうなら
コリアタウンは楽しいな♬


この後は
食べ歩き編へ続きます



ガロス
☎︎050-5597-8112
大阪府大阪市生野区桃谷5-3-20
営業時間:11:00〜20:00
無休