本庄うなぎ屋@佐賀・本庄 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます




2日目の夕食は

名古屋の鰻も好きですが
九州の鰻も美味しいですよ

やっぱり鰻は西の方が好み(*≧∀≦*)



佐賀ではナンバーワンと名高い
本庄うなぎ屋

駅から相当な距離あったので
車で行きました


とても丁寧な接客に全席個室
2人でも広々6人席へ案内されます
これは嬉しいポイント①

突き出しの骨せんべい
嬉しいポイント②



ビールはキリンラガーありました
嬉しいポイント③

到着してから5分で
嬉しいポイント3つ見っけ〜


あらいが食べたかったけど品切れ
やっぱり開店直後じゃないと無理なのね
いつもあらいにはありつけない運命
トホホ。゚(゚´Д`゚)゚。
生の鰻食べたいのにな〜


それならばからいきましょう

ふっくらした肝
これは抜群の美味しさ
ビールが進んじゃいマッスル筋肉


間もなくお連れちゃんの
佐賀ひつまぶし到着



うぉ〜旨そ〜(*≧∀≦*)

一口もらったけど
想像通りの美味しさ
ひつまぶし大好きです(^。^)


でも今回私は
九州ならこれだなってことで
せいろむし


福岡のちぃママンさんにも
オススメされたし
一度食べてみたかったんです



鰻と錦糸卵の下に隠れている
タレにまみれたご飯

ひつまぶしよりあっさりめ

くぅ〜
がばい旨か!


にこごりも良いアテになるので
更に飲みたくなりますな



う巻もボリューミーボリューミー

出汁のきいた卵焼きに鰻のコンビネーション

私の好みドンピシャな
ヤーツでした(*≧∀≦*)

うなぎおいし〜かの山♪(´ε` )


あ〜旨いっす
鰻は何を食べても最高ですね!






2日目はこの後解散
私は夜遊びせずに
ホテルで夜な夜なビデオ観てました


翌日は早起きして
朝市に出かけま〜す♬


本庄うなぎ屋 本庄店
☎︎0952-28-9160
佐賀県佐賀市本庄町大字末次394-7
営業時間:11:00〜21:00
定休日:水曜日