六甲苑@神戸・六甲 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます



これから週末は
脳みそのトレーニングを
することにしました

自己流ではやっぱりダメだと
あるレッスンを受けることにしたのです


この歳になると
覚えも悪いしすぐ忘れるし
どれくらいで習得できるのか?
果てしないことのようにも思えますが…



その脳みそトレーニングの後は
胃袋のトレーニングも欠かせません


一階のこのメニュー看板見て
台湾気分になってしまい
オープンと同時に突撃

時々テイクアウトで中華弁当買うけど
お店に行くのは数年ぶり


店内の提灯も台湾っぽいね〜
と言ってもここは中国料理のお店で
特に台湾に特化してるわけではありません


脳を冷やすには生ビール
キンキンのプレモル好喝



台湾 台中まぜそば

台北にしか行ったことないけど
台中のまぜそばって
こんな感じなんかな?




マゼマゼ〜マゼマゼ〜
マゼラッティ


細い麺に大好きなパクチー
ピーナッツの食感が良いです

スープをかけて混ぜるのも
アリです

最近流行りのまぜそばと違って
あっさりしてるのが良いわ

好吃!


台湾気分ですから小籠包もね



出来立てアツアツの小籠包
口内ヤケド注意なヤーツ



肉汁が溢れ出すのを想像し
食べる前からテンション上がります

一口でパクリ!
口の中にジュワッ〜と広がる
挽肉とスープ


やっぱり小籠包美味しいな♪


紹興酒は苦手なので
中国料理でもハイボール

唯一苦手なお酒が紹興酒なんです
でも中華系のお店では
紹興酒が合いますよね〜


最後はお茶でフィニッシュし
台湾気分満喫の早めの夕食でした


複数で来たら
いろいろ食べれるんだけどな〜

お一人様なら
次は麻婆ヤキソバ食べよ!


男性なら
このどんぶりセットが良いかも〜


今日はお天気良いけど
ヒッキー


沢尻エリカとか剛力彩芽とか
芸能ニュース観ながら
朝から家飲みする時間も好きです


六甲苑
☎︎078-821-4868
兵庫県神戸市灘区宮山町2-6-4
営業時間:11:30〜15:00/17:00〜21:30
無休