喰い処 鮭番屋@北海道・釧路 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨いを求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます



最終日の朝は
一人で片道30分テクテク歩いて
やってきました

気温は9度くらい
風が強くて寒いですが気持ちイイ

喰処 鮭番屋
今回は酒ではなく鮭がメイン?

というか
どうしても海鮮丼が食べたかったのです
7:30の開店前に到着


焼き物はここから選びます


お土産に買いたいものも
たくさんありますわ



一番ノリなのでまだ誰もいないけど
すぐさま満席になってました


一人なのであまり食べれないから
焼き物は鮭ハラス

普段はハラスメントと
無縁な生活しております(笑)



お店の方がプロの目と耳で
良い感じに焼いてくださいます

炭で焼ける音が
何とも心地良いです

そのままでもちょっと醤油垂らしても
美味しいよ〜


ヒャッホーヽ(‘ ∇‘ )ノ


ちょっとレアな感じが最高!
めっちゃくちゃ美味しい
もうニヤニヤが止まりません(≧∀≦*)


誰も飲んでないけど
ビール飲まずして食べれますかいな

早朝に飲むビールは
これまた至極の味ですな♪



丼はたくさん種類とサイズがあります
うに丼、いくら丼、ほたて・いくら丼
海鮮四種丼…などなど
悩みましたが私のチョイスはこれ!



ドーン!


毎日がスペシャ〜ル♪( ´θ`)
毎日がスペシャ〜ル♬
everyday is a special day


うに、いくら、海老
ホタテ、サーモン



これぞ海の宝石箱や〜


うに様、仏様、丼さま〜


サーモン・いくら親子よ
サンキューベリーマッチ


最終日の朝食は
最後の食事に相応しい
超スペシャルな朝ごはんになりました


北海道はでっかいどう!
まさに毎回感じます

札幌は大都会、小樽は風情あり
函館の景色最高
そして今回の釧路も良かった



次はどこがいいかな?
旭川?稚内?
礼文や利尻にも行きたい




喰い処 鮭番屋
☎︎0154-25-0503
北海道釧路市浜町4-11
営業時間:7:30〜14:00
定休日:1月〜4月は水曜日、それ以外無休