北海道・釧路旅行振り返り | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます




北海道・釧路旅行記
足早にご紹介しましたが
沢山の方が見に来てくださって
とても嬉しいです


昨日のアクセスは
23041



こんな拙いブログに
足(手?笑)を運んでくださった皆様
ありがとうございます♡


関西に戻ってきて
また平常の日を過ごしているわけですが
今回の旅について
振り返ってみたいと思います

北海道は遠い!
旅費がかかる!
と思われてる方も多いですが
格安で行けますよ〜


宿泊先は
釧路駅から徒歩1分「スーパーホテル」

一階にバスターミナルがあって
空港までの行き来は楽ちん


8月にリニューアルオープンしたばかりで
部屋はシングルでもベッドが広く
清潔でキレイ
コンセント差込口が
枕元2個、テーブルに3個あって便利です


ホテルの方の接客もとても気持ち良く
空気清浄機、暖房器具完備
テレビも大きくて見やすい


暗証番号制なので
ルームカードも持ち歩かなくていいし
部屋に入って挿し込む必要もなく
電気は使いたい放題



無料の朝食は健康朝食
焼き立てパン



北海道ならではの
スープカレーもあって言うことなし



2日目は他に食べに行ったので
写真だけ撮りました


毎日同じなのかと思ったら
メニューが全く違ってて素晴らしい


部屋に
コーヒーを持って帰ることもできるしね

男女交代制ですが
天然温泉もありますよ



飛行機は「おっさんずラブ」の舞台
ピーチ航空


LCCですからね
座席の広さや設備に
期待をしてはいけません(笑)

この辺りは朝日テレビの人たちです
(アナウンサーもLCC乗るんですね笑)

おはよう朝日観てね!


ピーチではここ最近
韓国(ソウル・釜山)、札幌、愛媛
と飛びましたが
全て片道1万円以下です
安い時なら5千円くらいかな?


レンタカー屋さんもホテルのすぐ近く
1日借りてガソリン代込みで
8000円くらい



3日間たくさん飲んで食べましたが
1万円も使ってません

普段飲みに行ったら
1日で使っちゃうけどね(^^;;


道民の方を羨ましく思う
大好きなセイコーマート

今回の旅で
何度立ち寄ったことでしょう(笑)


話題の山わさびラーメンやそば
北海道スープカレーなど購入

値段も安いっ!


ドライブ中は
濃厚フロマージュミルク飲んだり


飲んだ帰りも寄るよね〜



部屋で一人宴会(笑)

セコマブランドが
本当に素晴らしい!
同行者はトマト酎ハイに感動してました
私は静岡茶割りがお気に入り♡

北海道サイコー!
セコマサイコー!


釧路駅に売っていた網走ビール
これ買わなかったのを後悔してます
どんな味なんやろか?


ただ日、祝日は
ほとんどのお店が定休日ですので
お気をつけくださいね
勝手丼で有名な「和商市場」もしかり

呆然と立ち尽くす観光客の方が
ちょっと気の毒でしたf^_^;



釧路駅とホテルの間にある交番
文字はロシア語!
わぁ〜読めな〜い



今回の北海道・釧路旅
3人で行動したトータル費用はこんな感じ
3連休を絡めた週末で
飛行機代(往復) 16,200円
宿泊費(2泊)     11,100円
現地交通費・レンタカー代・食費 18,800円
5万円でお釣りきました〜

*関空までの交通費・お土産代、一人で行った朝食除く

平日に行ける方なら
この半額ですむかもしれませんね




来月は
九州の旅を予定しています

こちらは
貯まったマイルやポイントで
飛行機代、ホテル代、レンタカー代
全部タダヽ(≧▽≦)ノ


昔はポイントなんて貯めてなかったけど
バカにできませんよね


明日も食べログのポイントで
お連れちゃんまでゴチしてあげます(笑)



皆さんもポイント貯めて
楽しみましょう♪