スタンドタイガーリリー@大阪メトロ谷町線「東梅田」 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます




\(^o^)/イェ-イ
ほぼリアルタイムブログでやんす♪
(ヨッパでテンション高いです)


今日はプレミアムフライデー
15時になると同時に
サヨナラ〜パーと会社を出ました


一人で向かったのは
久しぶりの梅田界隈
阪急東通りをふらふらしてからの
お初天神方面へ



15時過ぎでも
飲める店は山ほどあります
やっぱ大阪サイコーヽ(‘ ∇‘ )ノ 


ずっと再訪したいと思いつつ
なかなか来れなかったタイガーリリーさん
何ヶ月ぶりやろ?やっと来れた(*≧∀≦*)



大好きな「ジャックとマチルダ」
「あずき色のマーカス」系列の
立ち飲み屋です


ハッピーアワーがよろしおす


もうとてつもなく蒸し暑いので
キンキンレモン酎ハイから
いきまっせ〜



いろいろと魅惑的なメニューが
並んでおりますね


この黒板にも釘付け
どれを食べるか考えるだけで楽しくなる


鶏白肝の造りが旨いのは知ってるけど
久しぶりにこれ食べたくなりまして
生せんまい

このタレがまたええんよねぇ
旨し!旨し!



ATEMORI
おひとりさまだけの特権です

どれもたまらん酒のアテ

ローストポーク



ポテトサラダ

ウォーヾ(≧▽≦)ノ
ウォーヾ(≧▽≦)


よだれ鶏



やみつきじゃこぴー



西瓜のピリ辛ごままぶし

西瓜なんて
子供の頃
夏休みに食べたイメージしかないけど
これは酒のアテになりまする(*≧∀≦*)



レモン酎ハイを追いチューした後は
こうばし玄米緑茶ハイ

そして
本日のグラタンを注文しました
グラタン愛は
G20のどの国の国民にも誰負けません


でも、今日はどんなグラタンやろ?
もしかして
大嫌いな納豆グラタンとか?
椎茸グラタンとか?
そんなんあるかも?(;゜0゜)

不安に思いつつ待っていたら…



カニクリームコロッケと
カニ味噌のグラタン


イヤッホー٩( ᐛ )و
どストライク
ど真ん中


やっぱ
神様は愛子の味方やね♡


うまーいO(≧▽≦)O 


もう歯止めも何も効きません
明日からの飲み歩き食べ歩き旅行の
前夜祭ですから〜


緑茶ハイを追いハイしてからの〜
とん平焼き

関西人のソウルフード
これが串になってて食べやすい┌|≧∇≦|┘

やっぱこの店好っきゃ〜♡


5杯目はハイボール
これはノーマルなやつね(謎笑)



もっちりチーズとトマトの
ブルスケッタ



よかです!よかです!


満腹中枢もいろんな中枢も
すべて壊れてるので
ハモンセラーノが恋しくなりまして
(愛子の脚ではありません)


オニイサンに
切ってもらいました



見目麗しき生ハム
スペイン産のハモンセラーノ
極上の味です



こうなったら
電気ブランいくしかないやろーってことで
電気ハイボール

浅草の神谷バー発祥の電気ブラン


先日の東京遠征でも
浅草に行った時に嬉しくなって
神谷バーの写真撮りました


めちゃ人が多くて苦労したけど(⌒-⌒; )


一人呑みなのに
呑みすぎ食べすぎ気分良すぎで
一軒目を後にしたのでした


私の胃袋はブラックホール
この後もまだまだやってしまいます( ̄▽ ̄;)


皆さーん
華金楽しんでますかー?!




スタンド タイガーリリー
大阪府大阪市北区曾根崎2-10-15
曾根崎センタービル B1F
営業時間:15:00〜23:45
無休



【過去記事】