さんぽ遠足 vol 1 | 田辺ゆきみの元気もりもりブログ

田辺ゆきみの元気もりもりブログ

スポーツインストラクターの田辺ゆきみです
「痛みがあるけど手術はしたくない!」
「自分の力で元気になりたい!」と
努力をされている方のお役に立ちます
「30分さんぽ」
「泳法レッスン」
大阪市近郊で出張で行っています!

30分さんぽ、スポーツインストラクターの

ゆきみです!

先日JR住道駅すぐのオーガニックビストロカフェ「kukka」さんとのコラボレッスン

さんぽ遠足


開催しました👏



朝から☁️がどんより…午後からの雨予報

だったので持つかなー?と思ってたら 


ポツポツ...


というわけで室内でのレッスンになりました!



ストレッチから始まり、 椅子に座っての軽い運動から。 上半身メインで整えていきます。



立った状態ではいつもの 「30分さんぽ」で行っている 下半身のストレッチ。 お一人づつ、上手に使えているとこ ろや正しい動き方などをお伝えしていきます。



そこから曲に合わせてエアロビクスっぽい動作を取り入れ て脳トレと組み合わせての運動! 笑いが起きながら動いて 頂きました。「これ頑張ったら美味しいランチが待ってる 一」と言いながら取り組んでらっしゃいました爆笑




最後は雨が落ち着いた合間に外での実践さんぽ! 少しでもさんぽを実感してもらえてよかったです

🚶



終わった後はオーガニックランチ

「サラダや副菜などにも野菜もりもり、 タンパク質たっぷりの薬膳キーマカレー」 でした!

kukka さんの野菜は元気で色が濃い!

シャキシャキ美味しく頂きました。



キーマカレーもスパイスが効いていて、

パクパク 進む進む!


最後は美味しい珈琲を飲みながら、 楽しい話♪

kukkaさんは食方面からの知識をたくさん教えてください ます。カラダを作るのは食だから、 と勉強になる事を食べながら聞けるのはかなり贅沢な時間でした✨



「カラダの正しい使い方・動き方を知るだけで軽く楽にな る」を伝える30分さんぽと

「水、調味料、食材にもこだわった食育プロのオーナーの こだわりがつまった愛情たっぷりのオーガニックランチ」 のkukkaさんとのコラボイベント。


次回は3月27日(水)

申し込み、質問はメールか

karadahakawaru@gmail.com

お電話でどうぞ!

050-7132-0261(田辺)まで!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

↓田辺ゆきみってこんな人!

 

 

↓今日の話題の30分さんぽ

 

↓水中の方が関節が

軽くうごきます!

 

↓スポーツクラブでの

触りながらの水中運動