木酢液効いとらん。 | BEEDのブログ

BEEDのブログ

福岡でビーシュリンプを育ててます♪

いろんな方々の飼育方法を参考にしながら
自分なりの飼育をブログにしていこうと思ってます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



先日、木酢液で髭苔を退治できたと思ってましたが、全然効いとらんです。














いろいろ調べてやったつもりなのですが、何がいけなかったのだろうか?






塗布時間?







希釈濃度?







木酢液の質?







先人たちのブログでは塗布後、紫色に変わるとか書かれてましたが、僕のは色が変わらなかったので、効いてないのではないかと心配はしていましたが…







とりあえずもう一度チャレンジします。








後日(笑)








なんせ、ブセファランドラですので、前回は恐る恐ると半分にうすめて、スポイトでピュピューッとかけましたが、今度は豪快にいきますよ。







原液にどっぷり漬けます。







気持ち長めに。







しかもそれを数回繰り返します。








いや、繰り返す予定(^^)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村