最近の色々を紹介します。
 
沢山写真も準備してたのですが、すでに完売になってしまったものも多く、、
 
宜しければインスタグラムのほうもフォローして頂ければ、情報は早いかと思います。
 
 
 

 

まずは本日こちらが入荷。

 

積雪期登山の革命的なギア

 

Snow Plak 2.0
スノープラック アプローチ が新しくなって入荷しました。

 

Snow Plak をご存じない方は、以前のブログをご確認ください。

*但し画像や動画は旧モデルとなります。

 ↓ ↓

 

 

 

2022モデルの変更点は以下

 

 

 

まず、爪の形状と、前側ストラップの追加。

 

 

 

 

中心部のパーツが変更になり、強度がアップしています。

 

それほど大きな変更ではありませんが、残念ながら価格は結構上がってます。。

 

 

 

 

Snow Plak の魅力は、何といってもこの軽さ。

 

スノーシューが必要とされる山行では、必ずアイゼンも持っている。


スノーシューとアイゼン、その2つで重量は余裕で2kg超え。

しかしこの Snow Plak と、ペツルのレオパード FLとの組み合わせならば、半分以下ですみます!!
 

 

 

 

 

 

 

ペアで2kg近いスノーシュー、持って行ったけど結局使わなかった。

また、使うかどうか分からない、そんなときでもこのスノープラックだと負担をかなり軽減できる!

 

 

 

 

また、スノーシュー無くても歩けるっしょ、ってな時でも手軽に持ち運びができ、サッと取り付ければ、ツボ足よりもかなり楽に歩けますよっ!

 

 

 

 

 

 

スノーシューよりも機動力が高く、輪かんよりも登攀力に優れた新タイプのスノーギア。

 

日本の雪山における必殺技 “アイゼンワカン”の機動力をさらに強化したのがSnowPlak。

積雪期登山の革命的なギア。

 

是非ご検討下さい。

 ↓ ↓

 

 

 

 
 
 
お次は
ARC’TERYX Proton LT Hoody
アークテリクス プロトン LT フーディー
 
アトムより断然プロトンっしょ。
 
毎年紹介してますが、もう終盤なのでLサイズしか残ってないです。
因みに私はMサイズをチョイスしてます。
 
 
 
 
今年のこの色良かったなー。
 
その穿いてるの何って?ツユハラヒではないんですよ。
まだ改良点多しですが、只今テスト中。
アンカレから出します。レインパンツにもなり、レインスカートにもなり、またインサレーションスカートにもなるという凄いヤツ。
お楽しみにっ。
 
 
 
 
スマートウールのイントラニット ネックゲーター&バラクラバが調子良かった。
 
写真では分かりずらいですが、口元がメッシュ構造で、呼吸がしやすく、メガネが曇らない。
そして3Dニット構造はフィット感抜群ながら、締め付けすぎず、ズレない、コレ最高。
 
 
Black Diamond CIRQUE 35 & 45
ブラックダイヤモンド サーク 35 & 45
 
BC用パックですが、冬山登山にも最適。
 
 
 
 
雪山にはアルパイン系ザックをおすすめします。
 
背面パネルはもちろんメッシュには雪が付着してし凍ってしまいます。
 
 
 
 
ボトルも仕舞っておいたほうが良いです。
冬山はそんなに頻繁に水分補給するわけではないですし、外部ポケットが無かろうとも何ら不便はありません。
 
 
 
 
トップはクイックシンチクロージャーシステムで素早い開閉が可能
 
 
 
 
サイドアクセスジッパー
 
 
 
 
収納式ヘルメットフラップが内蔵。
 
固定してあるので無くしません。
 
 
 
 
その他、BCスキーに必要な機能は全て持ち合わせてます。
 
 
 
 
 
因みに私はS/Mサイズをチョイスしてます。
 
 
 
冬山関連続きます。
 
 
 
ティートンブロスから、遅れましたがシェル届いてます。
 
Teton Bros. TB Jacket & Climatic Jacket
 
滑り系向けの TB と、アルパイン向けの Climatic
 
どちらも今季、次世代の通気防水素材「Täsmä(タズマ)」に素材変更して過去最高のス ペックを実現。
 
タズマにつきましては商品ページをご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナの影響で昨年分の入荷が遅れてましたが、EXPED ライトニング入荷してます。

 

 

 

そして今期よりフラッシュパックポケットがブラックに変わりました。

 

 

 

 

 

 

ところで皆さん、冬のハンモック泊の際、足元はどうしてます?

 

早く暖かいダウンシューズに履き替えたいですよね。

 

しかし、ダウンソックスでそのまま地面という訳にはいかないし、、、

 

寝るまでの間、ダウンソックスに100均のビニールシューズカバー合わせてる人もいたなー、一発で破れます(笑)

 

かと言って、防水のオーバーシューズでは大袈裟すぎるし、重いし。

 

そんなときはこれですよ。

 ↓ ↓

 

アライのブーツカバー

 

中敷きにフェルト切って入れときゃOK、トイレもOK。

 

800円!

 

 

 

 

 

今日はこのへんにしておきますw

 

 

では。