藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました!

登戸は高校、大学の近くで
ちょっぴり馴染みがある場所です。
ミュージアム自体はわたしは2回目ですが
10年以上前なのでもうすっかり記憶がありません。

しちみさんのBlogで駐車場がないと知り
夫がAkippaで見つけてきたところに
リーズナブルに停めることができましたニコニコ

近隣の駐車場はもうすっかり埋まってました。
いつもあまり調べずに行って、当日焦るタイプです不安

まずは展示室。
ここは写真NGなのですが
ドラえもんとのび太くんが
「まんがができるまで」を紹介してるコーナーは
子どもたち2人とも真剣に見てましたひらめき

その後、「きこりの泉」できれいなジャイアン見て
「みんなのひろば」で結構あそんだかな。





反省点は、「ミュージアムカフェ」。
のんびり13時過ぎに整理券を取りに行って、、その時点で100分待ち。

整理券があるので、先にゲットすることをオススメします物申す(笑)

待ち時間の間に、「はらっぱ」で写真を撮ったり
どら焼きやチーズケーキを買って食べました。
(チーズケーキ美味しかった飛び出すハート








ミニシアターは15分くらいのミニ映画。
息子は狭い部屋で暗くなるのが苦手でして、、、
最後まで見られるか心配してましたが
楽しんで見ていたみたいですニコニコ
少しずつ克服してきたかな?
(席がわたしと娘、夫と息子ペアで離れてました)


シアターが終わったら、ちょうどカフェの時間に!
夫が「ドラえもんじゃカレー」(2-3人前)を食べたいと!

もう14時半と、時間も量もそぐわないし
中辛だから子どもたちは食べられないのですが
夫婦で美味しく食べました(笑)

子どもたちはそれぞれお子さまうどんセット。

なかなか映えるカメラ飛び出すハート

お土産は、あまりほしいものが無かったようで
スタンプを作りました飛び出すハート
連絡帳のサインの代わりに押します!


あとガチャガチャは子どもたち一回ずつやって
娘は欲しかった、ポコニャンが出て喜んでましたニコニコ

とても疲れたけれど、子どもたちがハマってるタイミングで行けて、とても良かったです!