松本人志さん事件から『LINEのスクショ』は証拠になるか否か?! | 名古屋栄・東京自由が丘 きれいはカンタン!リンパケアsalon-de-NATSUKO

名古屋栄・東京自由が丘 きれいはカンタン!リンパケアsalon-de-NATSUKO

ゆる〜い呼吸でリンパケア。整体の要素のあるエステのようなリンパケア施術です。 2020年7月から三重県桑名市でおウチサロンになりました。〜名古屋栄・東京自由が丘も〜

悪性黒色腫生存33年目 奴間(ぬま)泰惠です

詳しくはこちらに書いています。 & 夏子の栄養学

 

 

昨日、まっちゃんが好き と書きました。


いろいろな意見が飛び交ってる中…


LINEのスクショは、証拠にならない ってのがあったので、


法的に有効な LINEのやり取りの残し方を、書いておきますねウインク



ずいぶん以前に、ちょっとトラブル みたいなコトがあり、弁護士さんに相談したコトがあって、


その時に聞いた内容です。


LINEは、スクショだけでは、使えないから


データをテキストにして、送信して〜


なんて言われまして汗汗汗



ワケワカメの私は、詳しく教えてもらいました。


先ず、その相手とのトーク画面を開きます。


ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ



ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ


↑ この右上の 三本線をクリックします。


で、開いた画面の下の方の『設定』をクリック


ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ



ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ


で、開いた画面の…


ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ



ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ


↑の 『トーク履歴を送信』を、弁護士さんに送るのだとか  でした。


テキスト形式でファイルを送った上で、


LINEのスクショは、使える


とのコトでした。




頭の片隅にでも、置いといてください。


この先、周りで、困ってる人がいたら、教えてあげるコトもできると思いますウインク



くれぐれも、一度、自分のパソコンのアドレスに送って、弁護士さんに見られたくない部分を抜いちゃってから、弁護士さんに送信しないでくださいね。


LINEアプリから、直接 送信するコトで、証拠として使える と覚えておいてください^ ^