AIがホントに賢いのなら 今の電車トラブルは無いはず ですよね | 名古屋栄・東京自由が丘 きれいはカンタン!リンパケアsalon-de-NATSUKO

名古屋栄・東京自由が丘 きれいはカンタン!リンパケアsalon-de-NATSUKO

ゆる〜い呼吸でリンパケア。整体の要素のあるエステのようなリンパケア施術です。 2020年7月から三重県桑名市でおウチサロンになりました。〜名古屋栄・東京自由が丘も〜

また 田園都市線がストップしてたとか…。
 
 
 

もう 20年近く前のコトですが。

 
日本の新幹線のトラブルは コンピューターではなく 日本人の知能が対応しているんだよ。
 
と 聞きました。
 
新聞にも 『見識者』として お名前が載る方とのお話です。
 
日本の新幹線が 10センチもズレず、1分も遅れず 発着しているのは 日本人の頭脳で管理しているからなんだよ。
 
新幹線のトラブルは コンピューターではなく 日本人の頭脳が解決しているんだよ。
 
と 説明してくださいました。
 
そして その頭脳とは 戦後のハングリー世代…つまり 団塊世代の人たちのコトでした。
 
だから
 
団塊世代が定年したら 日本の頭脳は終わる。。。
 
 
と 話は流れ…終わりました。
 
 
それから 時が流れ  そんなお話を聞いたコトさえ 忘れていたのですが。
 
最近 多いですね、電車のトラブル。
 
昔は 新幹線が止まっても 1時間、2時間で復活していたような。。。
 
 
 
トラブルの対応時間の長さや
 
トラブルの頻繁さ
 
は、常態化してきているように思います。
 
想定外
 
って言葉が流行って 久しいですけど…
 
そろそろ
 
想定外を 想定内として対応できる知能が 恋しいですドキドキ
 
AIは 叶えてくれるのでしょうか…はてなマーク
 
 
AIは 結局のところ
過去問の詰め合わせ ですよね?
 
その数が凄い  ってだけで
 
ゼロイチの思考・観点・洞察力は あるのでしょうかはてなマーク
 
 
いやいや。。
私が思っている AI は そこらのコンピューターとは違う次元なのかも。。ですよね^^