日野原先生のお話より。。『若さ』を見せる人の動きとは〜 | 名古屋栄・東京自由が丘 きれいはカンタン!リンパケアsalon-de-NATSUKO

名古屋栄・東京自由が丘 きれいはカンタン!リンパケアsalon-de-NATSUKO

ゆる〜い呼吸でリンパケア。整体の要素のあるエステのようなリンパケア施術です。 2020年7月から三重県桑名市でおウチサロンになりました。〜名古屋栄・東京自由が丘も〜

以前 日野原先生のお話の中で。。

 

森光子さんがね

 

放浪記とういう舞台で かなりな年齢差を演じるからってことで、

 

日野原先生に ご相談されたことがあったそうなんです。

 

「『若さ』を表現する動きは どんなことを気をつければいいでしょうか??」と。

 

日野原先生のアドバイスは 首の動きだとビックリマーク

 

後ろから声をかけられて 振り返る時…

 

子供は 首だけで振り返れて

 

大人になると 腰から振り返り

 

年をとってくると 全身で(足から)振り返るんだよ と。

 

あなたは振り返る時 首だけで振り返れますかはてなマーク

 

全身で振り返りますかはてなマーク

 

右が得意はてなマーク

 

左の方が楽ですかはてなマーク

 

施術家になってから その日野原先生のお話は ヨク感慨深く思い出しています。