投稿写真

泣き喚いても解決せんよ!

た。わが家の鳴き喚き女王、うるるのことではありませんよ。

昨日仕事で受けたiPhoneを無くした女の子。
海外からの連絡。
泣き喚いて話にならないから、とりあえずは落ち着かせたけど。
友だちとはぐれ、英語わからず、iPhone無くしたから大パニック★
航空会社の地上スタッフさんの携帯借りて電話してきたけど。

海外旅行行くのはよいが、いざという時に冷静に対処できなかったらヤバいすな。
英語話せないなら、なんとか日本人で英語できる人探すとか。パニックなるんもわかるけど、危機に自ら立ち向かう強さや自立心がほしいとこやな。
航空会社スタッフさんとYOUが話してどうしたらよいか伝えてあげたけど。
ピンチに機転がきくかどうかは人それぞれ。
春休みや卒業で海外旅行に行く若者たち。
いろいろがんばれ〜

で、何度もいいますが、iPhoneや財布やパスポートには常に気をつけて!
iPhoneはなくしたらほぼでてこないから。