子育て期公開講座・『親子でストレッチ』 | Hop Step Jump!

Hop Step Jump!

キロクとキオク

川崎市の幼児教育センター主催のイベントでした。

市政だよりに掲載されてたので応募して、当選したので参加しました。


インストラクターは幼児教育センターがある地域に住んでらっしゃる方でした。

その地域のとある支援センターでは、ストレッチ講座が開かれてるみたいです。

今回は子育てしながら簡単にできるストレッチ、子供と一緒にできるストレッチを教えていたきました。


しかし、先日参加した『親子バレエ教室』同様、身体がカチカチになっていましたショック!

骨盤は思い切りズレてるだろうし、股関節もカチカチ。

ストレッチしていくにつれ、ほぐれる感がして汗がどんどん出てくるんですよあせる


ヒップアップのストレッチも教えてもらったけど、これは雑誌とかで紹介されてるのを目にした事があるものでした。

実は、以前ダイエッターだった頃に試したらサイズダウンしたので、これからも真面目にやったらサイズダウンも夢じゃないかもしれませんにひひ


子供と一緒に英語の歌を歌いながらストレッチもしました。

ストレッチというよりは身体を使った遊びかな走る人

手を繋いで輪になり、グルグルと回ったり、手を挙げたり下げたりと動かしました。

歌は『Row,Row,Row,Your,Boat』や『Ring Around The Rosy』音譜

『Row~』はこどもちゃれんじのDVDにも収録されてるので、ノブくんにとっては馴染み深いものでした。


怪獣のノブくんがドッシリ乗っかってきては遊びモードになってしまったけど、あっという間の50分でした。

あ~、楽しかったニコニコ


それから、食べ物を調達して通り掛かりの用水路のベンチで昼食。

実は自転車移動だったので、暑かったけど寄り道ができました自転車

そして、地域散策しながらトイざらすへ行きました。

ここではトーマス木製レールセットやプラレールが遊べるようになっています。

平日だけにガラガラでした合格


納得いくまで遊んで、オモチャのおねだりはされず、無事にトイざらすを後にしました。


----------


次は6月ぐらいに予定されてるみたいだけど、対象年齢が3歳~となってるそうです。

対象外なので残念ですダウン