ルール | つぶやき’ずるーむ

つぶやき’ずるーむ

水曜どうでしょう、NACやSCUE、NORD・ももクロに関する事なんかも書いてみようと思ってます。
多趣味なため色々出て来ます。
ブルーインパルス大好きです。
2020年5月にコーギー3代目のぷりんも仲間入り

只今闘病記更新中

目標:デイリー更新

ゆる糖質制限生活を始めるにあたっていくつかルールを決めたい

 

と思って書いてみます。

 

 

・体重を毎朝測る

 実は体重計が壊れてしまって、しばらくは無し生活です。

 届き次第記録開始しますビックリマーク

 会社の福利厚生で勤続25年でカタログギフトを頂きました。

 そこにタニタ体組成系があったので注文しました。

 早く来ないかなぁ~チュー

 

・夕飯はお米を食べない

 かかりつけの先生からは「朝昼は炭水化物は摂ること」と言われ

 ているので、夕飯のみ食べるのを控えます。

 

・飲み会やお付き合いは今まで通り食べ飲みするニコニコ

 制限かけてしまうと続かなくなるのと、せっかくの楽しい会がしらけて

 しまうといけないので飲み会やお付き合いは今まで通り飲んだり

 食べたりしてもいい事にします。

 

・間食は出来るだけしない。

 仕事のローテーション上お昼休みが早いので、夕飯との時間の

 間隔が長くなってしまうのでそんな時は低カロリーおやつ探します。

 

・食事記録をつける。

 これは今までやったことがないので続けますチュー

 

・毎食『もずく』食べる。

 こちらの下矢印ブログを見つけてから探しました。


 同じCGCのもずくがうちの方には売ってなくて、イオンに行ったら

 あっさり三杯もずく酢米黒酢入りもずくを発見!!

 

 糖質もCGCのと同じ様にだいたい1.5g位でした。

 

 

 ルールを追加したら追記して行きますあせるあせる