結婚16周年はお寿司でお祝い。 | rei blog.
夫「今度の○曜日は寿司食いにいくー?」

私「うんっ! いく❤︎」←お寿司好き。

夫「・・・。結婚記念日忘れてるでしょ?」

私「えっ!? 忘れてないよ! 記念日にお寿司食べに行くってことでしょ!」


ゴメン、完全に忘れてた❤︎


16周年目に、結婚記念日をウッカリ忘れるという現象が起きました。
いやいや、9月アタマには認識してたんですよ。
だけど、ウッカリというか、スッカリというか、不意に忘れるってあるでしょ!?
それですよ。




ということで、夜のお寿司はおまかせでいただきましょ。
蟹の大名詰め
相変わらず美味しい。丸々1杯いただきたいものです。



新モノの銀杏揚げ
大粒の美しい銀杏。塩を振ってあるのでそのままいただきます。

途中、大好物の貝をつまみつつ、冷酒をチビチビ。
夫から「あんまり飲みすぎないでね。」と釘を刺される。



美味しそうだったので白えびもいただいてみました。
ワサビが甘くて白えびにピッタリ。


とうもろこしのかき揚げと鱧の梅肉挟み揚げ
はいデター! とうもろこし好きにはたまらない! もうね、私はとうもろこしだったらいくらでも食べられますね。


のどぐろ(焼き
日本酒が止まりません。優しい甘さの身と、いい塩梅に焼かれた皮。もう一度言います。日本酒が止まらない!


イクラの茶碗蒸し
パッと見た感じ、イクラの醤油漬けに見えますが、下に茶碗蒸しが隠れています。
ホラね。
トライポフォビアなので正直苦手です。
だけど、美味しい食べ物の場合は大丈夫な気もします。色がキレイであれば、集合体でも大丈夫かな。
だって、イクラの醤油漬けは良い生筋子を見つけたら作りたいし。


というより、穴の集合体はホントに苦手。
想像するだけで目、首、顔、頭などが痒くなります。
↑すでに目が痒い。

かぼちゃの種、メロンの種、魚の鱗なんかもイヤだ!!! だけど、これらはお料理の上で避けて通れないので気合いで乗り切るしかありません。

他にも例を挙げても良いのですが、本格的にキモいのでやめておきます。

あ、ゴルフボールのディンプルはぜんぜん平気です。




お寿司って、




どうしてこんなに



おいしいのっ❤︎





ということで、先日もヒロコちゃんと行ったばかりの寿矢さんでした。

夜にお伺いする時は、2階のカウンターをおすすめします。芸能人の方にも会えるカモです。

ただ、お客様同士のマウンティングが激しいです。
お寿司屋さんのカウンターなので仕方無いけどね。


寿司寿矢寿司
世田谷区宮坂3-12-19
03-3439-1408