原点回帰のラメグラネイル。 | rei blog.
先日ゴハンを食べた友人のネイルがラメグラデーションでした。
しかも白のオーロラ。
そのネイルが眩いばかりにキラキラしていました。
私の視線は、ゴハンの後のお茶中も彼女のキラキラのラメグラに釘付けでした。
ジェルネイル歴は相当長い彼女ですが、ラメグラにしたのは久しぶりとの事。


私自身もラメグラを選ぶことはナゼか少ないです。
過去記事を確認したところ、ラメグラにしたのは2012年に2回、2013年に1回でした。
しかも、3回ともラメグラベース+αなかんじ。
ラメグラオンリーにしたことが無いことが判明しちゃったんですね。


なので今回はコレで。
↓↓↓
原点回帰のラメグラネイル
フレッシュかつイノセントな雰囲気が出ていませんか? 普段はとか、ネイビーとグレーのバイカラーとか、グレージュなどのワンカラーのベタ塗りが多いので、今回のラメグラオンリーは若干物足りないような。
まー、これくらい控えめなのもたまには良かろうと。


なんせね、

私ね、

だいぶイイ歳なもので。


なのに、喋り口調とかアホだなーって、自分でつくづく思いますよね。







近頃では年齢の話になってもナントモ感じない事が増えましたが、たまーに「あー、コレ年齢の話に移行しそーだなー。やだなー。来そうだねー。あー、やっぱり来たねー、来ちゃったねー。あぁ。。。」っていう時もあったりします。

早く超越したい。



どんどん老い風(←上手いこと言った!)が吹き荒れますが、ハートは永遠に小学生のままでいたい。
forever21ならぬ、forever12です。


オトナになってから仲良くなったお友達が皆さんにもいらっしゃると思います。

そんなお友達と小学生くらいからやり直してみたくありませんか?
同じクラスで、同じ仲良しグループで、だけどクラブや部活は違ったり、運動会や修学旅行を一緒に経験して、夏のプールの授業では口裏合わせて同タイミングで見学しちゃったり。
好きな人を打ち明け合ったら、お友達とカブって腰抜かしちゃったり。
想像しただけで楽しいじゃないの!!



そういえば、私はプールの授業が大嫌いでした。
何が嫌って、

衛生面ね。

小学校の25mプールって狭いし浅いし、「プールで放尿したぜ!」と、ナゼか誇らしげなスットコドッコイ男子とか居たし。(←先生に激怒されていた。)
授業後のお着替えも、プールの水でちょっと濡れてヌルっとした更衣室の床の上でパンツを穿いたり、スカートの裾が床に触れて濡れちゃったりね。
汚いよー。


腰洗い槽って覚えていますか?
塩素たっぷりの狭く冷たい浴槽みたいなアレ。
プールに向かう前に下半身を浸さなきゃならないアレ。
身体を消毒するエリアということは把握していましたが、あんなに少ない消毒槽に1クラス40人分(←そんな世代❤︎)の下半身が次々と通過していく。
中にはトイレ後にしっかりと拭き切れていない生徒だっていたはず。まだ子供だし。
しかも、自分達のクラスの授業前後にも、別の学年やクラスのプールの授業は連続して行われている。その度に腰洗い槽を通過していく子供の下半身。
不潔としか思えない!
腰洗い槽ではなく、不潔槽ですよ!


調べてみたら、近頃の小学校では腰洗い槽を廃止している所も多いらしいじゃないですか。
《消毒はプールの塩素濃度だけで十分》との考えらしい。
そして、腰洗い槽は義務付けられているものではなく、各学校に一任されているそうです。
あー。
そう考えると、私的にはジムのプールや温泉なんかもアウトなんですよね。
だけど温泉は大好き。
矛盾極まりナシ。




ネイルチェンジの記事なのに、腰洗い槽の話で終わるっていうね。





※ラメグラは凄くリーズナブルでした!! お会計の時に「えっ!?」と聞き返しちゃった。

※来月のネイルチェンジで反動が来るのは間違い無い。