明日の幸せ | 健康っていいな ♥ をテーマに 色々な療法を提供しています。

健康っていいな ♥ をテーマに 色々な療法を提供しています。

潜在するあなたの力を目覚めさせ、
あなたが貴方らしく生きられるようにサポートします。
身体をめぐる生命エネルギーを促進しますので、
身体の芯から元気になれますよ。
東洋医学を学んだプロによる本格的な治療を受けられます。

野口晴哉  風声明語より



明日の幸せ



信じても信じなくても明日はあるが、


明日の幸せを信ずる人は


幸せでない筈の条件の中ででも、


活き活き眼を輝かせている。


明日の幸せを信じない人は、


他の人なら幸せに感じられる条件の中で、


不平をつぶやき暗い眼をしている。


しかし明日の幸せは、


誰も信ずることはできる。






至極、明言ですね。


その通りですね。


「活き活き眼を輝かせている。」


ということが、


生きているということですね。


それはわかっていても


頭が痛い。肩が痛い。


腰が痛い。膝が痛い。


また悩み、怒り等あれば、


なかなかできないですね。


私は治療で人様の体に触れて20年過ぎましたが、


最近、


頭が痛い。肩が痛い。という時も、


腰が痛い。膝が痛い。という時も、


背中が硬い


(背骨の骨際が硬い。内臓の裏が硬い、張っている。)


のが原因(大本は内臓が疲れている。)


と感じています。


ですので、背中をほぐして柔らかくすると、


症状は軽減します。


悩み、怒り等、心の面も楽になります。


ヨガでも水泳でも、


ただ単に腕を振って体を回旋させる運動でも


効果はあると思います。


膝痛など、部位、症状の度合いによっては運動は注意です。


時間がなく、簡単でないと覚えられないという方のために、


五行功、三円功、三円手。


というものをつくりました。


どれも3動作で終了です。


五行功は筋、経絡を動かし、五臓に刺激をいれ、


三円功は背骨を動かし、内臓や脳に刺激を入れ、


三円手は気の運行をして、全細胞を新陳代謝します。


五行功は易筋経に通じ、


三円功は洗髄経に通じ、


三円手は太極拳に通じるものです。


と自分では思っています。



下記の養生法で行ないます。





気弱な人も怒りっぽい人も自然に気質が変わる
結丹養生法  3月9日(水)

http://ameblo.jp/ronsin36/entry-11745048766.html


日本人はかつて

腹とか丹田を大事にしてきました。

行動は腹、腰、丹田から行なっていました。

しかし今現在は

丹田がどういうものかわからなくなってしまいました。

武術から武道に移行する際、

立ち方三年、歩き方三年と言われた

地味な基本練習をはぶいてしまった為、

丹田とか、功力がわからなくなり、

わかりやすい西洋式現代のトレーニング方法を取り入れ

筋力にたよったスポーツになり、

高齢になったら行ないにくいものになりました。

私は幸い伝統的な地味な練習のおかげで、

丹田や、年齢に関係ない体づくりを少しは習得できました。

私は日本人には、

再び、腹、腰、丹田を習得してほしいと思っています。

そして幕末の志士の様な人が、

一人でも多く、日本に出て欲しいと願っています。


木蘭拳、太極拳

http://ameblo.jp/ronsin36/entry-11593667070.html

半身浴(全身温熱療法)
膝痛に、お困りの方へ
腰痛体操
添加物について
手のしびれに、お悩みの方へ
よく眠れない方へ
脳血管障害等、半身麻痺のリハビリについて
生理痛に、お悩みの方へ
http://ameblo.jp/ronsin36/entry-11522031668.html

お顔のバランスが気になる方へ

http://ameblo.jp/ronsin36/entry-11567510898.html

ダイエット、体質改善に
しみがとれる美容水
養生法に出会って(体験談)
養生法について
鍼の効能

パニックや、あがり症を養生法で克服する

http://ameblo.jp/bee-boy/entry-11516838220.html

ストレスや感情の波に巻き込まれるのを防ぐ静功(内観)

いじめや人間関係に、お悩みの方へ

自強養生功(内功のパーソナルトレーニング)

http://ameblo.jp/bee-boy/entry-11519262855.html





 マーヴェルフォース MF鍼灸院麻布

住所  〒106-0045
    東京都港区麻布十番2-8-12 リレント麻布十番404

TEL/FAX

   03-6427-0433(MF鍼灸院麻布 専用電話)

営業時間

   13:00~22:00 
   (ご相談により上記以外の時間も対応可能です)  

定休日

   不定期

アクセス

   麻布十番駅 徒歩3分

   http://www.marvel-force.jp/clinic/index.html#page-15