どうも!
女子会ばかりしている姫です。
 
先日、渋谷のフレンチ『ラチュレ』でランランランチしてきました♪
『deco』時代から室田シェフのお料理は食べた事がありましたが、
こちらは初訪問!
 
乾杯写真
 
まずは、
「クレマン ド ジュラ ブリュット」で乾杯♪
ワイン講師をしている瀬川あずさちゃんと、
カウンター席でお料理を待ちながら、ワインと会話を楽しみました。
ランチコースは、平日限定で2200円(※来年1月~200円UP)のコースがあります。
前菜とメインが、お肉やお魚の2種類から選べ、パンとデザート付き。
 
大山鶏のテリーヌ
 
前菜なのにボリューミー!
型にみっしりとお肉が詰まってます。
バルサミコ酢と野菜を添え、重すぎないようバランス取れてました。
 
豚肩ロースのオーブン焼き
 
断面が美しい見事な火入れ!
豚肉の旨味、ペッパーとマスタードのメリハリが絶妙でした。
ガルニチュール(付け合わせ)は、先程のサラダ仕立てと一変した
飽きのこない調理法で、楽しめました。
 
スフレチーズケーキ
 
コクがありしっとりしたチーズケーキに、
ねっとり甘味がある柿のソルベが添えてありました。
お値段からしてランチプレートかと思いきや、
お皿それぞれしっかり構成されてました。
ミシュランガイド東京2018で1つ星を獲得したお店の味を気軽に楽しめました。
次はジビエが組まれたディナーコースを味わいに再訪したいです♪
 
『ラチュレ』のオフィシャルサイト:

http://www.deco-hygge.com/deco/

 
~後記~
 
「新海誠展」記念写真
 
国立新美術館で開催中の新海誠展に行ってきた様子。
こんなフォトスポットもありました。
大ヒット作「君の名は」だけでなく、新海誠監督のこれまでの作品展示を見ることができました。
アートの世界に浸りました♪