どうも!
激辛マニアの姫です。おじぎ
 
宇都宮出張の続きです。
翌日のランチタイムは、
気になっていたカレー店に行ってきました。
 
トゥジャンプ
 
ボルツ 外観

宇都宮なのに、看板には、渋谷と書かれてます。
なぜなら、昔、渋谷にあった『ボルツ』系で、
今では、渋谷は閉じられ、
関東に3店舗あるんだとか。

渋谷にあった当時は、
辛さを○倍と増せるお店は少なく、
カレー史においても
激辛カレーの元祖としても有名なのです。

 
プレーンヨーグルト

これから、激辛カレーを食べるべく、
乳製品でコンディションを整えることにしました。
喫茶店みたいな雰囲気の中で、
飲むヨーグルトドリンクは、
自家製でさっぱりとした味でした。
 
チキンとトマトカレー 600円 (+激辛20倍250円)
 
キタ――(゚∀゚)――!!
辛さは、20倍
南インド直輸入のカレーペーストと10種類以上のスパイスで作られたカレーに、
チキンの旨味とトマトの爽やかな酸味が加わってます。
ヒリヒリする辛さではありますが、
長年受け継がれてきたコクが
ライスを進ませてました。
 
トッピング
 
レーズン、オニオンスライス、青唐辛子、人参等、6種類のトッピングが用意されました。

そのままカレーライスを味わうのも、良いですが、
途中でこれらを加えて、野菜や果実の栄養も得られました^o^

お昼から、スタミナがつきました♬

宇都宮 カレーを食べて タイムスリップ 〜姫心の俳句より〜

お店のオフィシャルフェイスブックページは、こちら