どうも!
広尾ウォーカーの姫です。おじぎ

先日、西麻布に新しくできたスタイリッシュな焼肉レストランに行ってまいりました。

トゥクライミング

外観
外観

通り沿いに面したところにテラス席があり、
店内にはブッチャーラボが併設されています。
昨年末にOPENしたばかりなので、ピカピカしてました。

和牛スペシャリストとしてこちらで腕を振るう
岡田賢一郎氏の姿がカウンター席で観られます。

サワー
生レモンサワー

この日は、すっきり爽やか系で焼肉を堪能しました!

キムチの王様1
キムチの王様2
キムチの王様

岡田氏はキムチの王様をヒットさせた方なので、
まずは、それを頼みました。

オーダーを受けてから作ってくださいました。
刺身のサクの切り方が上手だと思ったら、その担当の方は元寿司職人でした!
包んだキムチをナイフでカットしていただいたら、
キムチの中には、魚介と松の実とパクチーが入ってました。
キムチとジャンの塩梅が絶妙でおかわりがほしくなりました。

サラダ
香川県産無農薬サラダ

焼肉レストランでありながら、
野菜へのこだわりも感じられました。

タン塩
厚切りタン2
和牛タン7日間熟成厚切り

お肉のカッティングが上手で火入れも絶妙でした!

タリアータ
タリアータ

焼いたお肉の上にチーズを乗せ、タリアータ風にアレンジしていただきました♪
こういったクリエーティブさが、
西麻布ならではのスタイルだと思いました。

ローストビーフ1
ローストビーフ2
近江牛ローストビーフ小盛と南魚沼産こしひかり

最近流行のローストビーフ丼を食べることに憧れ、
これらを頼んで自ら丼にして味わいました。
上質なお肉にこしひかりがよく合ってました♪

シラー
グラスワイン シラー

ホルモン
ホルモン2
厳選ホルモン盛り合わせ 5種+1種

はつ、レバー、てっちゃん、リードボー、せんまい、ミノ
といった盛り合わせでした。
それぞれの部位に合う焼き加減で堪能することができました。

スン豆腐
スン豆腐

激辛マニアの姫に合わせて
韓国の激辛調味料を増し増しにしてくださいました。
あっさりした出汁に辛さぐっときていて、
姫好みでした。

けむりもくもくの焼肉も良いけれど、
デートでも候補にあがりそうな洗練されたお店でした。

西麻布 焼肉デートは 進化系 ~姫心の俳句より~

お店の詳細は、こちら