どうも!
激辛女子の姫です。おじぎ

昨日は、水道橋のソウルフードインディアで第三回激辛女子会があり参加し、
今日は、こちらにお邪魔しました。

トゥクライミング

フードアナリスト金成姫のオフィシャルブログ-看板
新宿歌舞伎町特設会場(大久保公園)

大久保公園で、世界各国を代表する激辛料理の名店9店舗が集まり、各自慢の激辛料理を販売してました。
価格はサイズと内容によって600円・900円・1200円と3種類あり
お店によっては辛さを選べました。
全部食べたいけれども、お昼でもなく夜でもない15時という時間に来たのに
どこも行列で、胃袋も限られていることですし、
一緒に行ったJaffaさん達と特に気になったものをそれぞれ買ってシェアしました。
以下はあくまで個人の感想です(^^)
辛さによっては体調に合わない方もいらっしゃると思いますので、体調に合わせてご検討ください。

フードアナリスト金成姫のオフィシャルブログ-激辛冷麺
幸永(韓国料理)激辛冷麺 2辛 Sサイズ

まずは、韓国の冷麺をチョイス!
同店で最も辛い2辛にしました。

激辛というネーミングから覚悟していた割には、キムチ等の辛味が入っていても、
出汁の効いたスープをごくごく飲める程さっぱりとした仕上がりでした。
猛暑だったので、まずは夏野菜が入った冷たい麺類を食べられて嬉しかったです。

フードアナリスト金成姫のオフィシャルブログ-本場の四川麻婆豆腐 
京華樓(四川料理)本場の四川麻婆豆腐 Sサイズ 激辛 

豆腐に馴染むほど麻辣をしっかり使っていて本格的な味わいでした。

フードアナリスト金成姫のオフィシャルブログ-辛し肉肉麺
蒙古タンメン中本 辛し肉肉麺 Sサイズ 5辛

こちらの激辛といえば“北極”ですが、
イベントでは唐辛子を練り込んだオリジナル麵(4辛と最もホットな5辛のみ)と特製の辛いタレを使用した商品を出していました。
激辛好きの姫はもちろん5辛にし、やみつきになり、お店の方に店舗でも扱ってほしいと懇願してしまいました。

フードアナリスト金成姫のオフィシャルブログ-冷やしトムヤムクムラーメン
ソウルフードバンコク(タイ料理) 冷やしトムヤムクンラーメン 大辛 

その前日行った「ソウルフードインディア」の姉妹店で以前ブログでご紹介した池尻大橋にあるタイ料理のお店が出店しているのです。
トムヤムクンといえば、温かいスープが定番ですが、
海老やパクチーでタイらしさが出しつつ、レモンやトマト等の酸味で爽やかな冷製に仕上げていました。

フードアナリスト金成姫のオフィシャルブログ-記念写真1フードアナリスト金成姫のオフィシャルブログ-記念写真2
記念写真

お店の前で有名な方々とポージング♪
連日辛いお料理を食べておりますが、
色んな国の辛さの表現が違っており、驚きと発見があり、とても勉強になりました。
暑い中、どのお店も一生懸命で、その熱意にも感動しました。

激辛の ヒット商品 大集合 ~姫心の俳句より~

イベントの詳細は、こちら