どうも!
油そばにはまっている女子の姫です。おじぎ

油そばを食べたことがないという方は、こちら
をご参照ください♪

今回は、自炊で油そばを考案しちゃいました!

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報-蛤明太子エリンギメンマ油そば

蛤明太子自家製エリンギの油そば

〇〇〇インスパイアー盛り!
貝殻はさっと取り除く必要がありますが、見栄えのボリュームの為、まずは身だけでなくそのままトッピングしてます。
野菜は、玉ねぎとキャベツを使用。
メンマは、食感が豊かなエリンギを使用して作りました。
蛤の出汁を活かしてコチュジャンベースのタレと合わせました。
韓国海苔をトッピングし、ごま油風味と塩味をプラスしました。
明太子は頂き物で、蛤は地元のスーパーでたまたま安く入手できたから実費負担を抑えられました。

また色々考えよっと♪