どうも!
「女子ってば、いも、たこ、南京好きだよね~。」に該当する姫です。おじぎ

“いも”といえば、
ちょうど、小腹が空いていた頃に、
来社されたお客様から、
女性スタッフのテンションがあがるものを頂きました。

$フードアナリスト姫の食や小ネタ情報
いも屋 くろ門 詰め合わせ(黄金大学芋、安納大学芋、飴がけ大学芋、はりはり千本)

江戸時代に“健康・長寿”の象徴とされていた「くろ門」にちなみ、
“健康・長寿”を祈願して作られた商品でした。

繊維の多さや糖度によって、切り方を変え、和三盆糖ベースにアレンジされていました。
ふりかけるゴマは黒ではなく白だったので、多めにゴマをかけても、
黒の箱に栄えるラインナップでした。

パリパリ、ほくほく、しっとり等一つから二つへと、心が躍ります。

箱入りの 娘が喜ぶ いいもんあり ~姫心の俳句より~

お店の詳細は、こちら