姫事、
秘め事、
実は、花の女子高生時代に目白に縁があります。
多くを語らない女、姫。

デジャブ、
帰宅部、
再訪喜ぶ。

クリスマスイヴからOPENするお店のお披露目会に行って参りました。
$フードアナリスト姫の食や小ネタ情報
お通し(2名分)
にしんをお正月前に頂けるなんて、願ったり叶ったり♪
キノコのマリネは、フレンチレストランにいらした方が作っただけあって融合的なお皿でした。
朝採り野菜の株は瑞々しさが印象的でした。
$フードアナリスト姫の食や小ネタ情報
蟹味噌のバーニャカウダー
アンチョビではなくて蟹味噌を使ったコクのあるものでした。
$フードアナリスト姫の食や小ネタ情報
15種の野菜サラダ
千葉県柏市の朝採野菜を使い、ドレッシングは底までひたひたにならない程度あえて食材の味を引き立たしていました。
$フードアナリスト姫の食や小ネタ情報
北海道産白子ポン酢
もみじとの色と味のコントラストが絶妙!
$フードアナリスト姫の食や小ネタ情報
旬のお刺身
淡路産の鯛、鰈、鱸でした。
プリっとしたものとソフトな切り身の味比べができるお皿でした。
$フードアナリスト姫の食や小ネタ情報
炊きたて土鍋ご飯
待つ事40分。
蓋を開けた瞬間から香るお米達。
つやつやとスターの顔を覗かせていました。
$フードアナリスト姫の食や小ネタ情報
達人の“鯵干物”炭火焼
対馬産の干物です。
パリパリした皮まで塩加減が良いです。
$フードアナリスト姫の食や小ネタ情報
自家製漬物盛り合せ
厚切りで甘みがあるお野菜で歯応え良いものでした。

$フードアナリスト姫の食や小ネタ情報
お土産に、こちらで使っているブランド米まで頂きました。

最後のサプライズまで、演出をされているところが、岡部氏がプロデュースのお店らしいところでした。

目白での 思い出 なるたけ 大切に ~姫心の俳句より~

お店の詳細を書いた関連コラムは、こちら