2018年2月25日~26日 厳冬の八ヶ岳スノートレッキング

2018/2.25〜26
コラボ企画   厳冬の八ヶ岳・スノートレッキングと登山   開催リポート

当ガイドによる外部企画にBecky登山クラブ枠として2名枠で募集があり、Beckyより1人応募がありました。
初日は、特別に本沢温泉雪上車を出していただき雪上車体験から始まります。
雪上車終点から、本沢温泉までは約3時間のスノーシューによるスノートレッキングです。
雪は例年より少なめですが、本沢に近くなってくると積雪も多くなりテンションも上がります。
到着後は翌日の登山に向けての雪山講習を行い、アイゼン・ピッケルの使用やその他実践講習です。
夜はこれまた特別にスタッフルームでの語らい、いい時間でした。
翌朝は快晴、さぁ厳冬の八ヶ岳登山です!
皆さんしっかり安全管理を守って歩いてくれました。
そしてあり得ない穏やかな天候に恵まれ、頂上では奇跡の時間を過ごしていただけました。
そこからの景観は圧巻です。
2日目は歩行時間も長く、体力も厳しいものですが、よく歩いてくれました。
今後もコラボ企画はありますので、どんどんご応募してください。