10年ぶりくらいに利用した国際郵便📦

以前は送り状は手書きで🆗

内容物も簡単に記載するだけで大丈夫

だったような??

今は送り状の手書きは❌で

品名、単価、個数を詳細に記載して

書類を作成するようになってました

春夏物の衣類を送る予定がこれもあったら

良いかも⁉️といろいろ追加

あと、送って欲しい物がある!と連絡あり

大幅に予定変更😆

衣類は圧縮袋に入れコンパクトにし

ティッシュやビニール袋を緩衝材に!

何とか要望通りに詰めることが出来ました

書類等も郵便局のHPを見ながら

携帯で検索しながら作成

英語苦手💦PC苦手💦PC遅い💦で

アタフタしましたがやれば出来る!って

感じです😊

4日後に目的地に到着

思った以上に早く着いてビックリ‼️

2回めはもっとスムーズに出来るような

気がしてます😊

食べたかったお菓子や欲しかった物が

たくさん入ってて嬉しい!

と言われて良かったです