こんにちは
 
毎週日曜日更新
炭酸美容家|髙橋弘美さんの
プライベート追っかけ記事です。

 

 

前回は

視聴した方がみんな感動した

弘美さん講演会開催の様子と

 

貴重なバックステージが見られる!

「現場シリーズ」スタートについて

お伝えいたしました。

 

週末は恒例の新居打ち合わせ。

長丁場になってもダーリンご飯で

エネルギーチャージ!でしたね。

 

今回はマイホームづくりが

本格的にスタートの大切な週となりました。

 

その他にもどんなことがあったのか?

早速振り返ってまいりましょう!

 


 

今週の弘美さんいろいろ

 

\本格的開始です/

 

【今週の新居情報】

 

地鎮祭

 

2022年5月15日(日)

一粒万倍日の佳き日に地鎮祭がとりおこなわれました。

 

 

先月出雲での正式参拝の時に

ゆうこ社長にお連れ頂き、

地鎮祭のためにと入手されていた御神砂です。

 

 

地鎮祭当日の様子はこちら!

 

お疲れさまでした!

土地の神様へのご挨拶の儀式

「地鎮祭」無事終了!
 

これからの工事が安全に行えるように
お札を天井裏におさめます。

 

地鎮祭といえば次は棟上げ式?
私の実家ができた時、

棟上げの時に餅ばらき(餅まき?)をして

近所の人たちがたくさん集まった記憶があるのですが、

北広島町もあるのでしょうか?

 

 

 

 

着工開始!

2022年5月17日(火)

こちらも良き日を選んでいただきました。

 

こうやって改めて見ても

やっぱり広い!!(裏の山もすごい!)

 

この広大な土地に

弘美さんとダーリンの理想が詰まった

素敵なお家が建つのですね!!

 

広島の住宅メーカー

@daiki_house さん

建築家
@foujimoto_t さん

 

インテリアコーディネーター
@imamuraritsuko さん

 

 

みんなの夢「弘美ハウス」完成まで

どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

◇マイホーム記録は弘美さんマイホーム・インテリア用

Instagramアカウント @hirominterior でご覧いただけます。

いち早く見たい方はフォローがおすすめです!

 

 

 

【新アプリ大活躍!】

 

先日色々な草花の名前を知ることができる

便利アプリを入手した弘美さん。

 

喜々としてお花を撮影する姿が

目に浮かびますね^^

 

そして私も気になっていた

「雑草の定義」=お店に売ってない

・・・なるほど!!

 

シロツメクサ、かわいいのに雑草は

ちょっと残念ですね。

 

弘美さんのお庭のお花図鑑、これから

どれくらい種類が増えるのか楽しみですね!

 

 

 

【田舎暮らしの必需品!】

 

ルイヴィトンの長靴・・・!!!

高級すぎて畑仕事には

使えそうにないですが、

 

美しいモノが好きな弘美さんの

ガーデニング生活を支えてくれる

素敵な長靴に出会えるでしょうか?

 

そして今とっても貴重な玉ねぎが

(しかも新玉ねぎ)がこんなにたくさん!!

田舎暮らしだからこそ、の豊かさですね。

 

この新玉ねぎから弘美さんクッキング復活?!

ニュージーランド生活を思い出して

今度は日本の食材を使っての

クッキング動画もお待ちしております。

 

 

 

【私服刑事訪問事件続報】

 

先週の記事でみんなびっくりだった

私服刑事訪問の件!

近所で事件があり、防犯カメラに

犯人の映像が写っていないかの確認だったそう。

 

そして今回はその続報!

なんと・・犯人が写っていた!!

これはかなりの貢献になりますね。

 

ですが・・・犯人はまだ捕まっていないそうなので

弘美さん、くれぐれも今後の来客は

インターホンで確認、チェーンをしてからの

対応でお願いいたします。

 

 

【新しくお迎えした素敵なもの!】

 

これをお迎えしてから

良いご縁が繋がったという、

世界でただ一つのオーラソーマジュエリー。

 

 

3月に新しくオーダーしたリングが

出来上がってきたのでお渡し会にお出かけ!

 

 

オーラソーマジュエリーを主催した

すどうゆうこさんの投稿

 

オーラソーマジュエリーお渡し会vol.3
プリンセス弘美❤️
髙橋 弘美パイセンは蕎麦好きなので
お食事はお蕎麦へ
旨し❤️
ちなみに 河野 弘美も蕎麦好きでした笑
リングもとってもカワイイ!

 

間違いなくプリンセスな弘美さん。

3つ目のジュエリーとなるリング。

デザインがとっても可愛らしくて

指先を見るたびに気持ちが上がっちゃいますね。

 

お渡し会では

蕎麦好きの弘美さん大満足の

お料理をいただきました。

 

◇蕎麦屋 横川橋 康次郎
https://sasagumi.jp/koujiro/

 

 

 

弘美さんお気に入りの

お店になりそうなのですが、

今のお家から結構遠いのが・・・汗

 

横川付近にお出かけの際に

また行けるといいですね。

 

 

 

\毎回楽しみ!デートご飯/

 

ダーリン御用達のお店で

グルメマップができそう!な

デートご飯のお店。 

今回ご紹介するのは・・・

 

広島旨い物処 稲茶

https://inasa.co.jp

 

なんと、料理の鉄人で活躍された

和の鉄人、道場六三郎さんのお弟子さんの

お店なんだそう!!

 

道場六三郎さんといえば「ろくさん亭」!

弘美さんは東京在住時に銀座のお店に

行かれていたみたいですし、

ダーリンと道場六三郎さんとの

交友関係(ゴルフ仲間)もお聞きしてびっくり!

 

こちらのお店ももちろん!

「ハマサキいつか行ってみたいお店リスト」に

入れさせていただきました。

(これまでのお店全部ですけどね^^)

 

 

\こんな会社で働きたい/

 

【オフィス便り】

 

みんな満喫!野球観戦

 

先週にも投稿をご紹介した

社員の方とカープ観戦!
社員の方のご家族も一緒で

とても楽しい時間だったことでしょう。

 

カープ女子姿の弘美さんも見たいので、

次回あればご検討ください!

 

 

\弘美さん日々のつぶやき/

 

化粧品会社社長・炭酸美容家として、

弘美さん個人としてのつぶやきを

Twitterで投稿されています。

 

今回ご紹介するつぶやきは・・・

■創業70周年のイベントがコロナで中止。以来、忘年会も新年会も飲み会もずっと自粛してきた我が社。ようやくカープの試合観戦をみんなでできた週末。週明けの今日、みんなからありがとうございました、楽しかったです、と言われて本当にうれしかった。
 
■私が今期の目標に掲げた『ゼロ残業』ですが4月の締めは目標達成❤️5時半になったらオフィス全体に『終わり、帰るよー』って声かけしてる効果かな?
 

 

■3代目社長になり色んな古い習慣を少〜しずつ変えています。半日休暇やフレックス勤務の導入。時代的にもテレワークも採用です。変わることに抵抗を感じる人も多い。でも変わらないことは企業にとっては衰退でしかない。時代に乗っていこう!
 
帰国してから初めて出社するという
経験をしている弘美さん。
 
北広島にオフィスを移すにあたって
色々なことを改革していきました。
 
その中でもインパクト大だったのが、
『弘美さんを「社長」と呼んだら罰金』システムですかね!
 
新しい時代には新しいやり方を!
今後も色々な変化を取り入れ、
働きやすい職場になっていくことでしょう。
 

◇弘美さんのつぶやきは

Twitter @co2beautyよりご覧いただけます

 

 

 

仕事の合間のお楽しみ!

 

 

これは・・・

職場にあったらテンション上がっちゃいます!!

女子は(男子も)甘いもの好きですよね~。

 

甘いもの好きのダーリンに

ちょっとだけお土産はどうでしょうか?

(さすがに全部はいけませんね笑)

 

 

 

【今週の炭酸美容情報】

 

\早くも第3弾!「現場シリーズ」/

 

普段見ることができない

化粧品製造会社の内側。

今回の現場は・・・??

 

 

◇リール動画は→こちらから

 
#化粧品工場 より
研究室から
お伝えします(笑)

今日は紅潮反応について。

#炭酸ガスの効果 を
チェックする方法の一つ。

人によって見え方が違いますよ!

 

◇上のリール動画に登場しているのは

フロムCO2の炭酸ジェルパックかしら?

炭酸ジェルパックをすると、ほんとに肌が違いますよね!
 

◇昨年インスタライブで大人気だった

自宅で作れる炭酸ジェルパックの材料・作り方は
→ こちら

 

◇YouTube動画で作り方をしっかりチェックしたい方は
→ こちら

 

◇炭酸美容・大人の美容・お出かけのこと

インスタライブアーカイブなどは

弘美さんInstagramアカウント@co2beautyでご覧いただけます!

 

 

 

夏に備えて今からコツコツと!

 

暖かくなって足元もオシャレをしたくなる時期!

いつサンダルを履いても大丈夫なかかとですか?

実はこの写真にはもう一枚続きがありまして・・・

さらに2週間後(炭酸足浴+炭酸オイル)のケアで

(もちろんこすらず)つるつるかかとに!!

 

◇3枚目の写真&投稿全文は→こちらから

 

かたいかかとを削ってなんとかしようと

いうのは解決になりません。

 

炭酸足浴で根気よくケアしていくこと。

まさに美は一日にしてならず、ですね!

 

 

\セミナー開催のお知らせ/

 

炭酸足浴&ケア投稿をしてくださった

堀井 麻葉 マヨ さん主催!

飛騨高山にて

7月6日(水) 10:00~12:00

 

炭酸美容セミナーが開催されます!

 

◇セミナー詳細は→こちら
 

 

 

 

【今回のベスト5は・・?】

 

毎回のお楽しみ!

 

やすだまゆみさんの投稿より

5月前半のブログ

<人気記事ランキングベスト5!>

今回の結果は・・・??

 

 


◇今回のランキングについて解説は→こちらから

あなたが気になった記事はランクインしていましたか?

賢い消費者になるためにはしっかりした知識を!

弘美さんの記事で色々なことを知ることができますね。

 

 

【今週のYouTube動画】

 

【50代 美 キープ】50代の美と若さをキープするために重要なのは、簡単な2つのことをやるだけ!後半は私の悩み聞いてください!

 

 

明日いきなり若返ることはありません

明日いきなりきれいになる化粧品もありません

年は確実にとっていきます

 

・・というドキッとする言葉から始まったこの動画。

50代からの女性はもちろんですが、

これから50代になる方に是非見ていただきたい内容です!

 

弘美さんが心がけている「美と若さの秘訣」は

決して難しいことやお金がかかることではなく、

日々の生活でできることなんです・・!!

 

最後の「弘美さん最近のお悩み」は

思わず「分かる!!!」という内容でした。

50代になると、本当に体が変わってきますね。

 

他にも50代女性のための情報がたくさん!

◇弘美さんYouTubeチャンネルは→こちら

 

 


 

今週はここまで!

 

今回は何といっても

弘美さんマイホームの

地鎮祭と着工でしょう!

 

理想が詰まった素敵な新居が完成するまで

こちらの記事でもたくさんご紹介できると

嬉しいです。

 

 

 

ではまた来週日曜日に!

 

 

浜先千波

 

 


 

今なら炭酸ケアで

集中的ケアできます!

 

fromCO2_onlineshop