こんばんは★

ついに・・・100回目の追っかけ記事です!
弘美さんを追っかけ始めて約2年。

私の記憶では、沖縄出張の弘美さんから始まり、
今やニュージーランド在住の弘美さんになり、

ビジネスランチから弘美さんの手料理について
お伝えするようになったり・・・。

この2年で色々なことをお伝えさせていただきました。
記念すべき100回目の記事では
どんなことをお伝えできるのでしょうか?!

【プライベート追っかけ記事Vol.100】

スタートです!!
 



 

自然が作る色
 

100回目の記事は

素晴らしい景色からスタート!
 

毎日見ていても飽きることのない
弘美さんのお家からみた風景。

季節、時間、天気によって

見せてくれる風景が違ってきます。

 

自然が作り出す美しい色合を、
実際に見ることができる幸せ・・・!

素晴らしい朝焼けから一日をスタートさせる

弘美さんがとっても羨ましいです^^

 

 


 

 

 

NZ教育の素敵なところ!
 

 

先週は体調を崩していた息子さん。
回復されたそうでよかったです!

今回はお久しぶり?
NZと日本の学校教育の違いについて。
 

 

「人と違うこと」をどう捉えるか?

NZと日本ではこんなに違うの?という印象です。
今回は「問題の解き方」ですが


多分日本だと
「なぜ同じ解き方をしないの?」というイメージ。
 

でもNZでは
「別の解き方ができるなんてすごい!」というイメージ。

捉え方一つで 

「間違い」にも「発見」にもなるということ。

 

「自信」に繋がるのがどちらかは・・・

言うまでもないですね^^

 

担任の先生の

「褒められたところを思い出せるように」というアドバイスは
本当に素敵だと思います。
 

この石を見るたびに

きっとそれを思い出せますね^^

 

 


 

 


 

 




自然の恵みが凝縮!


地元で作られたはちみつを食べられる贅沢・・・。

分かる人にはこのハチミツは羨ましすぎ!
輸出できない事情も分かりますが、
そこまで絶賛されるNZハチミツ、食べてみたいですね^^
 

 


 



 

想像以上の・・・
 



普段から忙しい毎日を送っておられるとは思ってましたが、
まさか労働18時間とは?!

 

「社長---!」って日本の社員さん達から声が聞こえてきそう?笑
注目すべきは「楽しいから大したことない」というお言葉。

つらい、きつい18時間労働からは何も生まれそうにありませんが、
社長が楽しい、という労働時間からはさまざまなアイディアが
どんどん生まれてきそうです。

(社員さんだけでなく、ダーリンも心配しますので 楽しくてもお仕事はほどほどに)
 

 
 



【今週の炭酸美容情報】

 


全国・海外で展開中!
 

image

 

一度受けると 高濃度炭酸の効果を実感!の
高濃度炭酸デトックスフェイシャル。
オールハンド、オール高濃度炭酸という
これまでにないフェイシャルエステ。
 

ビフォーアフターを見ていただければ
高濃度炭酸がお肌にどう作用するかお分かりいただけるかと。

 

エステ事業スタートからわずか3か月で22店舗となった認定サロン。
高濃度炭酸デトックスフェイシャルのすごさ、

たくさんの方のお肌で実感していただきたいです!

 


 

目標は100店舗!

 


◇ブログ記事はこちら
→ 売れすぎちゃってごめんなさい。
 

某社長が売りに売りまくって欠品になっている
超!優れもののエステラインローションコンビ。

 

image

image


何がいいのかは
ご自身の手で確認していただくのば一番!

お肌の美白効果はもちろんですが、
手のしわ感もなくなってハリのあるお肌に!
 

実際にその変化を目の当たりにしたら・・・
欲しくなるのも納得、なのです。

 

もはや整形レベル?のビフォーアフターに

「うちの県にも導入サロンはありますか?」という

お声もいただいているようです。
 

現在各県のサロントレーニング、モニターなどを

順次実施中! 

しっかりとした認定サロンを育成していきます。
 

商品入荷をお待ちの方、
導入サロンをお待ちの方、
もうしばらくお待ちくださいね^^
 

弘美社長が目指す

「100店舗」「売り上げ3億」は

きっと達成すると思います!
 

 

 

 

弘美さん
炭酸風呂スペシャルバージョン!

 


念願のバスタブ付きのお家ひお引越しされてからは
炭酸風呂を欠かさない弘美さん。

スパークリングスパだけでも十分な効果があるのですが、
お気に入りの「プロスペリティ」バスソルトを加えることにより
メディカルハーブの薬効作用で炭酸風呂がさらにパワーアップ!

プロスペリティは更年期やアレルギーにも効果的なんですって!
(※キク科アレルギーの方は使用をお控えください)

弘美さんを見習って
いつものお手入れでよいか、少し特別にする方が良いか、
体の声を聞いてケアをしていきたいですね。


 

 


 

【今週のストーリーコレクション&弘美さんのお料理】
 

こちらは
24時間のみ表示されるFBストーリー
追っかけ担当の浜先がすかさずキャッチし、
皆様にお伝えするコーナーです。
 

どんどんスキルアップする弘美さんのスイーツ、
どんどん多国籍化していく弘美さんのお料理・・・
 

今週も期待です!



冬の天気も変わりやすい?


お久しぶりのダブルレインボー!
写真でもこれだけ絵になる風景ですから、
自分の目で見られたらどんなに素敵なんでしょう!

この写真のあとに大嵐がくるとは想像できませんが・・・。

冬のNZにお出かけ予定の方、是非ご参考に^^。


レパートリー、増えてます!


初回こそ失敗してしまったそうですが
その後は順調に美味しいグルテンフリーマフィンを製作!
今回はバージョンアップして「バナナ入り」ですって!
 

弘美さん宅のホームパーティーのおもてなし料理のデザートに
登場する日が待ち遠しいですね^^




一皿で栄養満点!



18時間ぶっ通しで働ける社長なので、食事を摂るのを忘れそうですが、
息子さんのお蔭でなんとかそれは避けられているようです。

 

忙しい合間をぬってのお食事でも 
家で作るときには加工品などを使わない、

栄養を考えたメニューで手作り!

お掃除はお任せしても

大切な食は自分で作る!という姿勢、

時間はあるのに「面倒くさいな」と思う

自分を反省しなくては…汗




弘美さんがカレー屋さんに?

もう誰も「お料理苦手」という言葉を信じないくらい
毎回美味しそうなお料理を投稿されている弘美さん。

そんな弘美さんの特製カレーはセンスが光る仕上がりに!
マイルドなのにスパイシーって・・・一番ハマるですよねー!
大きな鍋いっぱいのカレーをかき混ぜている弘美さんは想像できませんが、

このカレーなら納得、ですね。

 


 

 

 

弘美さんのハマり具合、半端ない?!
 


さすが弘美社長!
一つのことに興味を持つと
とことん突き詰めていくのですね。
 

私たちにはまず
「ビリヤーニ」というお料理の理解から!
(初めて聞いた方、手を挙げて!笑)
 

【ビリヤニとは、インドやその周辺国で食べられているスパイスとお肉の炊き込みご飯です。またパエリア、松茸ご飯と並び世界三大炊き込みご飯の1つと称されています。

インドのおいてビリヤニは、イスラム教徒の結婚式でお祝いの食事とされているだけではなく、屋台で日常的に食べることもでき、まさに国民食として幅広く愛されています。


詳しくは→ こちら

 

世界三大ごはんといジャンルがあること、そして
わが日本の松茸ご飯がその1つに入っていることに驚き!!
 

弘美さんのお蔭でまた一つ知識が増えましたね^^
そして・・・気になるのがビリヤーニのお味!
見た目はカレー色ではないけど、やっぱりスパイシーなのでしょうかね?


 

ビックリなのは大きさだけじゃない!
 


確かに一見 大容量の洗剤に見えますが笑
パッケージの文字にも注目!
100%pure で低温殺菌。
地元産のリンゴジュースです。
 

安心してたくさん飲めるNZのリンゴジュース、
容器がこの大きさになるのも・・・納得!

他の種類のフルーツジュースも

同じ容器のものがあるのか、ちょっと気になる!
 

 


 

今週はここまで!
 

先週の記事の最後に

「次回は記念すべき100回目の記事なので

弘美さんの投稿に期待!」と書いたら、

まさかのプレッシャー返しにあいましたが・・・。

そこはさすがの弘美さん。
素敵な写真とネタをたくさん提供してくださいました!

こうして無事100回目の記事を書くことができたのも
毎週 記事を読んでくださる皆様のおかげです。
ありがとうございました!

 

今後とも色々な面から
弘美さんのプライベートを追っかけていきますので

今後ともどうぞよろしくお願いいたします^^


浜先千波