{675CDED3-2E15-4F0B-B865-2086E5CCCAB2}

制服後ろ姿。
まるで体操着、笑
寒くなったらフリースと長ズボンもあります。


現地校に入り約一カ月。
すっかり慣れたのか
大分余裕が見えます。


子供は環境に慣れやすいといいますが
まさに!


英語も大分上達して
本人なりに何とかなっている様子。
頼もしくもあります。


今日は初めてクラスで一番になったらしく
嬉しそうに話してくれました。


一番なんて今までは
ビリから一番しかないですよ。

親バカは置いて置いて、
素直に、すごいなと思いました。


子供の成長は未知数です。
どのこにも素晴らしい所があって
誰にも負けない、
一番になれるものがあります。


それを信じて応援してあげられるのは
家族でしかないんです。



学校でダメだと言われたり
勉強が嫌いだとか
テストが全くできないとか
宿題は一切やらないとか
ゲームばっかりやってるとか
運動もダメで大嫌いだとか
毎日が大変だったりとか


色々ありましたが、笑


こうして成長して行くんだなと、改めて♡

ちょっと寂しさもありますが
子供の背中をこれからも
見守って行きたいと思います。