ごきげんよう。
炭酸美容家の髙橋弘美です。
 
 
 
11月2日の夜に日本をでて
3日にオークランドに到着したから
ちょうど今日で1ヶ月!
 
あっという間?
長かった?
 
うーん。
どうだろう。
 
 
車を購入し、保険契約したり、
車の名義変更
アパートの契約
学校の色々。
 
 
車やアパートはこっちに到着してから
手配する人も多いと聞きます。
事前に手配できていたので
バタバタ加減はそうでもなかったのかも。
 
 
だってね、こっちにきてから
やれ車だ、住むところだ、って
手配するのは本当に大変よ。
その間、ホテル住まいだったら…
荷物も整理つかないし。ね。
 
 
だから2回目に見学にきたとき
すべての段取りを決めたのは
よかったかなって思います。
 
 
まあ、きてからの
インターネット契約騒動で
バタバタしてたけれど(笑)
ようやく生活も落ち着いてきました。
 
 
日本の仕事は
メールやネット、ライン電話やスカイプで
なんとかこなしている感じですね。
{8DF4E5A0-4F55-4590-831B-257FF063E472}

テラス席で、笑


 
 
だから東京にいるときと
そう変わりはない、って思います。
時差4時間はちょっとイタイ…けど。
 
 
こちらに来た時はものすごく寒くて。
 
夏だと思って来たから
全然服を持ってきていなくて(笑)
本当に薄着で失敗したのですが
ようやく夏になりました!
{521846D9-11E1-4D7F-A763-4DA6F91EE4BE}

夏、とはいえ
全然涼しくて、日差しが強いぐらいで
風が冷たいんですよ。
プールにはいる勇気はまだないです…笑
 
 
 
日差しだけは強いので
ジリジリと肌に差し込む感じです。
日焼け止めーって思うけれど
やっぱり私は太陽が大好きなので
まったく保護していません。
{5C39D7CC-AD0E-4F5B-9AE6-EEC62DBDACAE}


…美容家なのに怒られそうですけど。
 
それでもね、
そんな太陽の光を浴びて
炭酸ケアしていこうと思いますけれどね。笑

{F18D9382-5867-4650-9281-9E44B4182DEC}
そうそう、
苦手なお料理ですが
(いや、苦手じゃなくてキライなんですよ。)
 
 
肉はオーブンに放り込み、
野菜で取った出汁で
スープを作って
という簡単なお料理を覚えましたので
それでなんとかまわしています。(笑)
{00DFDCEB-D2D4-4640-A4B2-8382BC75C6ED}
息子があまり文句を言わないので
助かっておりますね。

お母さんの料理で一番好きなのは
塩むすび
湯豆腐
って言われたことあります。笑
(どっちも料理とは言えない)

ゆで卵と言われるよりマシです?
 

さて、
12月ということで
日本はバタバタ忙しいのでしょうが
こちらは案外ゆったりかもしれません。
 
 
 
クリスマスからお正月は
学校も休みなので
ニュージーランドの夏を楽しみたいと思います!

 
 

 ※数量限定なので、なくなり次第終了となります!
 ぜひ、お見逃しなく〜♪
 

{EF338F3C-2BFB-47B7-8905-90B973BD0712} ダマスクローズの炭酸ミスト50g
炭酸水をベースに5種類の保湿剤とダマスクローズの精油を配合しただけの超シンプル処方
保存料とか調整剤とか一切入ってません。


【全成分表示】水、グリセリン、トレハロース、セリン、ハチミツ、二酸化炭素、ヒアルロン酸Na、ダマスクバラ花油、ホホバ種子油

詳しくはこちらから
 http://www.kirei-cosme.jp/beautyrelish/damaskrose.html
 (PC用)
 http://www.kirei-cosme.jp/sp/beautyrelish/damaskrose.html
 (スマホ用)

 

 

{4505DC21-FA33-451E-83C9-87A0B6AAD183}ダマスクローズの炭酸美容液32g
ダマスクローズの炭酸泡美容液が新発売!!
お肌をもっちり柔らかくし、ツヤのあるお肌へと導きます。美容成分90%でできた高濃度の炭酸美容液です。


詳しくはこちらから
 http://www.kirei-cosme.jp/beautyrelish/damaskrose-essence.html
 (PC用)
 http://www.kirei-cosme.jp/sp/beautyrelish/damaskrose-essence.html
 (スマホ用)

 

{2CCD559C-A47F-44DA-A31D-5B4F0508F810}ダマスクローズの炭酸シートマスク23g
炭酸美容を一番手軽に取り入れられるのはこのシートマスク。
顔に密着するので炭酸効果はもちろん、美容成分もじんわりと角質層へと広がります。エアコンや紫外線など外部刺激を受けた肌や、エイジングケアにもおすすめ!!

詳しくはこちらから
 http://www.kirei-cosme.jp/beautyrelish/damaskrose-mask.html
 (PC用)
 http://www.kirei-cosme.jp/sp/beautyrelish/damaskrose-mask.html
 (スマホ用)

 

 

著書 炭酸水でツルふわ肌に(扶桑社)

kindle版のみご利用いただけます!