お財布ってとっても大事ですよね。
毎日使うものだし、
常に身につけているものです。
 
いろいろなお財布があるし、
開運なんかで選んだりすると
これはいい、とかこれはダメとか
ルールがあるのをよく耳にします。
 
でも。
 
それもいろいろ考え方があり
それぞれ違うので
どれを信じるかは自分次第なのかなぁ。
 
 
さて私は
長らく大好きで使い続けた
小銭入れが古くなって
だいぶ悲しい状態になってしまったので
銀座のエルメスで新調しました!
 
 
もうね、即決。笑
カラーもめずらしく豊富で
豊富すぎるほど豊富で(笑)
 
 
それでも自分の好みというか
魅かれる色ってあるんですよね。
 
私は、風水やら開運やらは
あまり気にせず
 
自分がピン!ときたものを
選ぶようにしています。
 
赤は赤字になるとか
青は水だから流れていくとか
黄色は散財だとか
いろいろ言われてますが
 
結局は自分が毎日身に付けるもの、なのですから。
やっぱり心ワクワクする色や
ブランドがいいよね。
 
うんうん。
そういう目線で選んだらいいと思うの。
{8768DF52-0E15-43BE-8B33-85B0EF420A89}
今回買った
エルメスの小銭入れは
超絶おすすめです。
 
小銭入れもいろいろ変えたのですが
結局このサイズ、この形が
私は一番使いやすくて好きなのですね。笑
 
長財布は、私には珍しい黒。
(…とみんなに言われますw)
{D7E26E7E-12CA-4070-AE51-7009AC0D123C}
これも今年ピンときて黒にしたんです。
 
黒いお財布はお金がたまるといいます。
普段からどんぶり勘定で
細かい計算が苦手な私ですが
 
気づいたら全然貯金がないとか
全くたまらないとか
散財しすぎとか(笑)過去にあったので
黒にしてみたんですよね。
 
お財布は、細かいことを気にせず、
ワクワク、好きだなあ
これ可愛いなぁって思えるような
そんなお気に入りを選んだらいいと思います♡

 

炭酸クリーム炭酸オイルが新発売です!
image

 

 

著書 炭酸水でツルふわ肌に(扶桑社)

kindle版のみご利用いただけます!