2017年09月14日

売上げが伸びる人、伸びない人

テーマ:■コスメ社長
ごきげんよう。
炭酸美容家の髙橋弘美です。
 
 
女子起業やらママ起業、
週末起業とか
起業する人が周りに多いので
私も応援しているのですが


売上げが伸びる人、
伸びない人の差が歴然だなぁと
思っています。



そんな中で売り上げが伸びる人は
1つのことを軸に
まずは、それを集中的に
徹底的にできています。


例えば私の場合は、
薬事コンサルタントとしての
15年以上の経験と実績を軸に
化粧品開発、企画、製造に長らく関わり
炭酸美容と出会ったわけですが


炭酸美容を伝えるために
集中的に徹底的に
【伝えること】をしてきました。

ブログが最初のツールでした。
楽天ブログからヤプログを経て
アメブロにきて、
10年以上続けています。


今、そのツールがブログなのかどうか、
それは置いておきますが、


1つのことを徹底的に伝えることで
この人は、○○の人なんだ!
と認知してもらえます。


炭酸美容といえば髙橋弘美。
弘美さん以外にはいないよねー

と言っていただけ
こうしてオンリーワンになれたことは
炭酸美容を徹底的に
ブレずにそれだけを伝えてきたからです。
{1CF094DB-AF6A-4B4F-97E3-BC5E6A5DF8AC}

私の場合は、科学的データや臨床結果、
大学や大手企業との共同研究結果があるのも
非常に大きな自信となっていますが。


なぜ炭酸美容なのか、も
長年の化粧品の薬事コンサルタントとしての
経験や実績
コスメ製造の裏も表も知り尽くしているという
基盤があるからこそ
説得力もでてくるのです。


何もやってきてないのに
いきなり薬事コンサルタントにも
美容家にもなれません。



これ、どんな起業も同じです。
どんな事業であれ、
1つのことを徹底的にやる。
それをブレずに集中して伝える、


この軸が決まらないのに
あれもこれもできます、的な人は
なんの人かよくわからない人、のままで
せっかく起業しても
売り上げは上がらないし、伸びません。


ただショップやサロンを作っても売れません。


周りで、個人経営で
売り上げを伸ばしている子たち、

フロムco2の代理店の子たちも
自分の軸がしっかりあります。

1つのことを徹底的に集中して伝えています。


1つのことさえ出来ないのに
あれもこれも一度にはじめても
あまりうまく行くことはないですね。


誰もがすぐに売り上げを作れるわけじゃなく
むしろ、長い目でずっと事業を続けるのなら
やっぱりコツコツやって行くのが一番成功しますね。

さて、今日は撮影です。
いってきます!

 
5,000ppmもの炭酸ガスが溶け込んだ、石けんベースの炭酸頭皮用クレンジング。発泡剤を使用せず、石けんベースのシンプル処方に仕上げています。髪の毛を洗うのではなく、頭皮の汚れにフォーカスしたディープクレンジングです。さわやかな香りと、高濃度炭酸※1泡でスッキリと汚れを落とし、頭皮環境を整えます。
 

スカルプクレンジングに配合した精油は、ローズマリー、ミント、ラベンダーの3種。いずれも頭皮環境を整えるのに適した精油と言われています。炭酸との相性を考え厳選しました。

[ローズマリー]
古くから様々な効用に使われていたローズマリー。
香りも強く世界中で栽培されているハーブです。
頭皮の改善に優れているとされ、血行をよくし
抜け毛や育毛によいと言われています。
[ミント]
古代から親しまれてきたハーブ。
頭をスッキリさせて集中力を高めてくれます。
皮脂バランスを整え、かゆみを抑制する作用があると言われています。
[ラベンダー]
洗うというラテン語が語源。
肌への効果としては、やけどの治癒、再生効果、抗炎症などに優れ、
皮膚炎、乾癬、湿疹など、様々な皮膚の悩みに効果があると言われています。
 

キャンペーンページはこちらから!

 

年内最後のセミナーです。

【大阪】9/9 ナチュラルコスメを読む/炭酸美容セミナー
【東京】9/28 子連れOK! 炭酸美容セミナー/コスメを読む初級
【東京】10/25 ハーブとアロマと炭酸のセミナー(リエコ大島バークレー先生)
【富山】10/31 コスメを読む・炭酸美容セミナー

 

 

 

ラインはじめました!
image
 
 
 

 

 

Instagramはじめました!
 
 
著書 炭酸水でツルふわ肌に(扶桑社)

kindle版のみご利用いただけます!


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

炭酸美容家☆髙橋弘美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。