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ベビスタ〜起業初心者のためのSNS集客塾〜

「日本一」SNSの本を作成している出版プロデューサー山田稔が教える、
起業初心者そしてSNSを活用しきれていない起業家のためのSNS集客勉強会。
ブログやFacebookなどSNSを正しく活用して「理想のお客様が自然と集まる集客の方法」の勉強会です。都内で開催。

起業SNS集客塾ベビスタ

 

〜超初心者でも「精通者レベル」の集客の仕組みづくりが作れる起業SNS集客塾〜です。

 




 

今日はベビスタ10期の3回目の授業でした。

 

今回は「お客様に選ばれるプロフィールの作り方」の回。

 



 

プロフィールを書くのは苦手という人が多いですが、

SNSで集客しようと言う場合、
プロフィールは非常に大切になります。

 

 

 

実際に会ったことがなく、SNS上の情報を見て、
最終的に仕事を頼もうと思っていただくわけですから

プロフィールを見て、信頼してもらう必要があります。

 



 

そして自分の悩みを解決してくれそうなプロ達がたくさんいる中で、

 

「誰に」頼むかを決めるのに、

 

・何ができます。

・どんな資格を持っています。

 

だけでは、

なかなか「この人に頼みたい」という気持ちまでにはいきません。

 


 

そこで大切な一つが「共感」です。

 


 

では、この「共感」し「信頼」されるプロフィールは

どのように作ればいいのでしょうか。




この「お客様に選んでもらえるプロフィール」
何もないところから、イチから一人で作るのはとても難しい。


 

 

このベビスタの講師山田稔氏は、出版プロデューサーでもあり、

数多くの著者さんのプロフィールを作ってきている。

 

 

そんな中でこそ編み出した、

 

・顧客に信頼される

・メディアに評価される

 

「お客様の心をつかみ、選ばれるプロフィール」

の作り方を、今回はしっかりと学び、実際に作っていきます。

 

 

今回はワークが盛りだくさんの回。






 

 

この一つ一つのワークを行っていくことで、

気がつくと、



自分の強みや、共感される部分、

お客様の心をつかむ部分が明確になり、


 

それが文として、プロフィールになっていきます!






 

そしてそれだけではなく、

 

自分にとっての「理想的なお客様」の条件も

しっかりと考えて、

その「理想的なお客様」にしっかりと響くプロフィールにしていきます。

 

 

これは授業でやって完成。ではなく、


宿題でしっかりと完成させてもらい、

講師 山田稔氏が一人一人のプロフィールが

ちゃんとしたものになるまで、しっかりと添削してくれます。

 



本当にここまでしてくれる起業塾は、他にあるかな。


聞いたことがありません!笑

 




 

終わったあとは、

行ける人で懇親会をしつつ、

 

個別相談のコンサルタイムでもあります^^

 

 





生徒の皆さん、zoomサポートや

対面サポートで、お会いしましょう!



それではまた!


 

 

ベル次期のベビスタ11期は2021年2月〜スタート予定です!

お得に受けれる

予約申込みは→こちらにから^ ^ 残2名様です!

 

 

 

いつもベビスタで伝えていることですが、ネットで集客するのに大切なことは【撒き餌】と【踏み絵】。

言葉は少し過激ですが、この【撒き餌】と【踏み絵】はとっても大切。

 

では、【撒き餌】と【踏み絵】の意味を説明します。

 

【撒き餌】は相手を喜ばすための行為

【踏み絵】は相手との距離感を確認する行為

 

ネット集客では会ったこともない人と知り合い、信頼してもらい、お客さまになっていただく訳です。

それだけに、まずは相手に喜んでいただけないと近づいてきてはもらえません。

 

この相手を喜んでいただくというのは、何をすればいいということはありません。

その時々で変わってきますし、人のマネをしても「またか…」と思われるのが関の山。

 

そう、答えがないだけに、本気で考えなくてならないのです。

 

そして、喜んでもらったからといって、スグに集客できる訳ではありません。

無闇に集客しようとすると嫌われたり、逆にガッカリすることになったりするので、相手との距離感をしっかりと確認しながら集客しなくてはならないのです。

 

私のビジネスの場合、ブログにアクセスを集約し、そこからメールセミナーに誘導、オンライン講座に集客して、最終的にはオンラインサロンへ。

このビジネスモデルを【撒き餌】と【踏み絵】で説明するとこんな感じになります。

 

【撒き餌】検索結果での上位表示(SEO対策とタイトルの工夫)

【撒き餌】投稿するツイート(ツイートの内容)

【撒き餌】出版した本(書店で置かれる棚と本の内容)

  ↓

【踏み絵】ブログにアクセス

  ↓

【撒き餌】メールセミナーへのリンク(興味の有無を確認)

  ↓

【踏み絵】メールセミナーへの登録

  ↓

【撒き餌】メールセミナーの内容

  ↓

【踏み絵】メールセミナーを最後まで読むか(最後のメールでのみURLを掲載)

  ↓

【撒き餌】オンライン講座のLP

  ↓

【踏み絵】オンライン講座への申し込み

  ↓

【撒き餌】オンライン講座の内容

  ↓

【踏み絵】オンライン講座の最後にアンケートに答えるか(アンケートに答えてくれた後の自動返信メールにのみURLを掲載)

  ↓

【撒き餌】オンラインサロンのLP

  ↓

【踏み絵】オンラインサロンへの申し込み

 

こういう導線になっております。

 

【踏み絵】を踏まなかった人は、感情的にどうのこうのではなく、まだ撒き餌がたりないと判断し、魅力的な撒き餌を考えることを頑張る感じです。

 

こうして、力を入れるべき相手と場所を明確にすると、自分の限られたリソースを効率的に使えますからね。

 

総体的に集客できる人数は減りますが、ヘンな人を集客して擦り切れるより、確実にいいお客さまだけを集客して、楽しく仕事をした方がいいと思っています。

 

ちなみに、この流れだと、冷やかしや競合にはキャッシュポイントを見せずに、踏み絵を踏んでもらって、自分のファンであることが確認できた人だけが詳細を見る状態になので、端からみると、「この人、どうやって稼いでいるんだろう?」という状態になります。

また、コロナ禍において、「こんな時でも集客かよ…」みたいな感じにならないのが、個人的には気に入ってます。

 

はい、そして、私のこのビジネスモデルを構築するための本を執筆しました。

『ひとりではじめるコンテンツビジネス入門』という本です。

 

 

今なら、お得な特典を受け取れるキャンペーン中です。

 

 

 

 

起業SNS集客塾ベビスタ


〜超初心者でも「精通者レベル」の集客の仕組みづくりが作れる起業SNS集客塾〜です。

 

 


 

 今日はベビスタ8期の12回目、

最後の授業でした!




1年間って早いですね。。


寂しさも感じつつ、
今回もランチコンサルから、スタート!






みなさん授業前から集まって
たくさんの質問や相談をしてくださいます。



今までやってきて終わっていないところや、
新たに出てきた相談、
中には出版の相談などをしてくれるかたも。



講師の山田稔は、
出版プロデューサーでもありますから、
出版の相談は、プロ中のプロですからね。




そして、今日の授業の内容は、

「ステージアップを目指すコンテンツの作り方」。
 



ベビスタで今まで習ったことを実践し、

「理想のお客様が自然と集まる、
集客の仕組みづくり」ができあがってきます。



ですので最終回は、そこから

・さらなるビジネス飛躍につながるキラーコンテンツの作りかた


・目的に応じたキラーコンテンツ・企画の考え方10


・キラーコンテンツの切り口の見つけ方6


・キラーコンテンツの複数で考える切り口4


そして、


・キラーコンテンツ作りの肝となる、構成案   
 

など、様々な角度からの


キラーコンテンツの作り方を濃く教えていきます。



そして最後はこれらを

永続的にグルグルと回し続けられる仕組み化についても!






今日の内容は、

ビジネスコンテンツ、セミナー作りにはもちろん、
ビジネスの加速につながる出版、にも活用できます。






そして、なんとなんと、

最後に生徒さん皆様から
講師や主催者に、サプライズのプレゼントをいただいちゃいました!涙。。




大好きなものばかり。。

ありがとうございます!!!






授業のあとは、卒業懇親会!!


1年間お疲れ様でした!!



たくさんの積もる話や、
これからどうビジネスを広げていくかの相談など、

話は尽きず…。



卒業しても
卒業生グループでのサポートや再受講なども受けられます!



1年間本当にお疲れ様でした^^


zoomサポートもありますので、
しっかりと完成させて、次への道筋を立てていきましょうね!


 



 

 

 

ベビスタは少人数でしっかりサポート行う「起業SNS集客勉強会」です!

 

ベル時期のベビスタ11期は2021年2月〜スタート予定です!

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