ベビーマッサージ&ボディケア

癒しと健康美をサポートする「ふぁみいる」は、2017年3月に10周年を迎えましたクラッカー


開催したベビマ教室は550回を超え、お会いした親子も、のべ4000人を超えました合格

日本セラピストスクール石川校で、ベビーマッサージ資格取得のための講師も務めています。


金沢市、野々市市、津幡町、かほく市の4ヵ所で定期ベビーマッサージ教室を開催しています。


産後ママの「骨盤調整」「骨盤ダイエット体操教室」も開催!女性の健康美をサポートします。



1北陸初開催ビックリマークJTSベビーマッサージ教室

日時:毎月第4日曜 10:30~

ベル午後からはファミリーマッサージも受付

産後体操・骨盤調整・チャイルドマッサージなど  

場所:日本セラピストスクール 石川校 (野々市市若松町526)


2 金沢市うきた産婦人科医院内ベビーマッサージ教室

どなたさまも参加できます。


日時:毎月第1・3火曜 10:30~

8/1、8/23(水)、9/5、9/19

教室詳細はふぁみいるHP にて


3ベビマ&産後体操バオバブー教室
津幡町ふぁみいるにて

毎月第1・3金曜10:30~


4かほくセラピーラボベビマ教室

毎月第2・4木曜10:30~

9/14、9/21

ベル9/28はイベントデー

「オリジナルアロマジェル作り&セルフマッサージ教室」

参加申込受付中!


ベビーマッサージセラピスト養成講座受講生募集中!

「レポ☆6/29ベビーマッサージ資格講座説明会」


「あなたもベビーマッサージを学んでみませんか!」

教室の先生、子育て支援、お子様とのコミュニケーションにおススメですキラキラ

野々市ベビマ教室とベビマ資格講座の詳細はコチラ

メモJTS石川校ベビーマッサージ資格講座ブログ


ニコニコベビマイベント【満員御礼】にて終了!

TORUTOCO✖ふぁみいるコラボ第6段
「桜セットで家族撮影会」


全てのお問い合わせは


ベビーマッサージ&ボディケア癒し健美サロン~ふぁみいる~


電話076-214-4160

手紙bmsalon_famille@yahoo.co.jp



テーマ:

ベイビーリゾートプチコロコかほく店
9月のイベントは

ママにも癒しの時間を乙女のトキメキ

「五感で感じるアロマdeセルフマッサージ教室」

 

「オリジナルアロマジェル作り&セルフマッサージ教室」

癒し健美セラピスト中&
Apple leaf 絵里さんとの「癒しのコラボ教室」です

 


日時:9月28日(木)10:30~12:00予定

 

場所:ベイビーリゾートプチコロコかほく店

かほく市木津ハ23-1(ドラッグストアコメヤかほく店内)

 

対象:女性限定(遊び場併設のコロコはお子様連れでも安心)


<アロマジェル>Apple leafサロン&スクール

シンプルなジェルベースに、天然100%精油をお好みでブレンドし、
スキンケア、セルフマッサージなどに使える大人の女性用のアロマジェルを作成します。

お風呂上りの忙しい時間にパパっとお顔に!全身のスキンケアにも使えます!

 

黄色い花女性らしいフローラルな香りでうるつやケア

クローバー目覚めにしゃきっと爽やかな香り

ピンクハートからだの巡りをサポートするゆるゆる癒しの香り

その他にもお好きな香りのブレンドを自由にお選びいただけます

 


<セルフマッサージ>癒し健美セラピスト中

教室でブレンドしたアロマジェルを使って簡単にできるセルフケアをご紹介

プレゼント講師からもワンポイントマッサージのプレゼント

五感で感じる癒しを体感してくださいラブラブ

 

ティータイムでは、アロマのお話やからだの事

子育てのことなど

なんでも気軽に質問タイムコーヒー

なにかうれしいヒントが見つかるかもキラキラ


定員:10名

 

参加費:2000円(ティータイムあり)

 

申込締切日:9/26(火)

 

【申し込み項目】
①お名前
②連絡先電話番号
③お子様連れの場合は年齢を明記下さい

 

【お問合せ・お申込先】

癒し健美サロン~ふぁみいる~

セラピスト 中康子

電話076-214-4160

手紙bmsalon_famille@yahoo.co.jp

LINE、FBからのお申込もOK!


講師紹介

<Apple leafサロン&スクール 川崎絵里>

アロマセラピーやハーブ、
ヒーリングクレイ等の自然の恵みを手軽に生活に取り入れ、
自分と家族の健康を守る方法や、
大切な家族との心地よい暮らしを叶えるための心の持ち方を提案。

一時的な癒しだけでなく、
心身の健康、生活習慣など広い視点から考える
シンプルな自然療法とホームケアの講座やワークショップを、
自宅教室、北國新聞文化センター、イベントなどで開催している。

ブログ「自然療法とホームケアで子どもの未来を笑顔に」
https://ameblo.jp/appleleaf-aromalife


<癒し健美サロン~ふぁみいる~>
癒し健美セラピスト 中康子

~ふぁみいる~は今年で10周年!

10周年を迎え~ふぁみいる~は、ベビーマッサージに、ママの骨盤調整、骨盤ダイエット体操をメニューに加えて「赤ちゃんとママの癒しと健康美をサポートするサロン&ベビマ資格案内スクール」としてパワーアップしました!
活動場所は、ベイビーリゾートプチコロコかほく店他、金沢市うきた産婦人科医院他、
野々市市日本セラピストスクール石川校ではベビーマッサージセラピスト養成講座講師も務めています。
ふぁみいるホームページ・月間活動予定はコチラ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ベイビーリゾートプチコロコかほく店にて先週8/8に開催された『怒りんぼママ』になっていませんか?!」育児講座のご報告です!
 
この日は、学んで・癒されて・プレゼントもプレゼント
 
『怒らない育児 1 部・ 2 部』と題して県庁前コロコより茂呂先生にお話をして頂きました。
 
参加したママと同じように、 6  人のお子さんの育児に日々奮闘している茂呂先生のお話には、リアルなお悩みや、みんな困っていることは同じなんだ~という感想が聞かれました。
 
 1  部は、イライラ育児脱却法、叱る前にしておく事、イライラと女性ホルモンの関係性について
  
結婚・妊娠出産でおこるママの「社会的・精神的・身体的」変化。なかでも思春期や更年期と同じくらい産後のホルモンバランスの大きな変化によってちょっとした事でイライラしてしまったり…怒りんぼママには、ホルモンが原因となっている事でもある!とわかっただけも少しホッとされていたようです。
 
image
 
そんな産後のホルモンバランスや心と身体を整えるには、ママ自身のケアが大切キラキラ
①に栄養 
②に運動 
③にリラックス
 
お子さんが一番!の気持ちはもちろんですが、ママの元気・笑顔が、家族の幸せを招きます。今一度自分の事を考える時間を大切にしてみましょうね。
 
コロコでは、コメヤ薬局さんおススメの栄養剤のご紹介や、骨盤体操、整体・リンパなどで育児に頑張るママを応援しますよ (*^^)v
 
産後のママに大きな心と身体の変化があるという事を、パパにも理解してもらって育児や家事も協力してもらうことがイライラを減らして怒りんぼママを少しやめるヒントになりそうですね (^_-)-  
 
 2  部では『怒らない育児応用編』…もしも、怒ってしまった後のタッチケアコミュニケーション術をママにも体感してもらいました!
 
茂呂先生のやさしいタッチングに、ママさんみんな癒されていました~ラブラブ
 
タッチングの気持ち良さをママ自身が感じる事で、大好きなお子さんやご家族にもしてあげたくなっちゃいますよね。いつもは動き回って元気なちびちゃんもとろ~んと気持ちよさそうにしていましたねラブ
 
 「さっきは怒りすぎてごめんね」泣きつかれた寝顔ではなく、ママの素直な気持ちを言葉とタッチングで伝えてあげましょう ラブラブ
 
子どもはママが大好き ドキドキ
 抱きしめて愛情をいっぱい感じさせてあげたいですね。寝る前の入眠儀式としてもタッチングはおススメです!
 
タッチケアをしている双方には
【幸せホルモン=セロトニン】と
愛情ホルモン=オキシトシン】
が分泌されています。
 
「タッチセラピー」はお子様だけでなく、パパとのコミュニケーションにもラブラブ
お互いの感謝の気持ち、愛情を伝え合いましょう。
 
ママの身体も心も癒されていつの間にか怒りんぼママはどこかに行っちゃうかも!?
 
触れ合うと 言葉より 君の事を知れる気がした【星野源「肌」より】    ねっ (^^)
 
当日は、骨盤体操に参加した後に育児講座を聞いて、おしゃべりランチ会にも参加!フルコースでプチコロコを楽しんでくれた親子もいました❣️
 image
 
おまけに参加者の皆さんには、コメヤ薬局さんからはママの元気を応援する「レバコール」他素敵なプレゼント&コロコからはママの癒しと元気を応援する「整体割引チケットのプレゼントもプレゼント
{C26E8CA0-C329-4F4F-B876-105A76D16BF6}
 
ホントに盛り沢山のイベントデーでしたが、講座後のアンケートではうれしいお言葉を頂きました音譜
 
「タッチケアを今日早速やってみたい」
1 10 分でも自分がリラックスできる時間を作りたい
 
「とにかく話を聞いてもらえたのがうれしかった」
これがママが一番求めている事なのかなと感じました。
 
育児の事、自分の事など何でも話しができる時間、夫婦の癒しの時間がママの心の安定を作るのではないでしょうか。  
 
ベイビーリゾートプチコロコかほく店では、
これからも育児講座や親子一緒に楽しめるイベントを開催していきます。
 
宝石赤ベビーマッサージ
宝石ブルー骨盤ダイエット体操
宝石緑骨盤調整
宝石紫リンパマッサージ
 
かほく店の月間予定はこちら
 
全てのお問い合わせは
ベイビーリゾートプチコロコかほく店
担当:なか
電話076-214-4160
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「おむつなし育児お話し会」&手遊びマッサージコラボイベントのお知らせ

 

これから始めたい方、プレママさん、おむつなし育児ってなあに?!の方も

おむつなし育児に興味がある方ならどなた様でも参加頂けます♪

お話し会の後には、こころとからだにやさしいNatural Sweets Rinnさんの

スイーツでのおしゃべりティータイムコーヒー

育児の困ったやいろんな情報交換も和気あいあいと楽しみましょうコーヒー

 

 

金沢市玉川町にある、一棟貸切宿&レンタルスペース INTRO 玉川 

 

INTROのおかみであり、2人の育児真っ最中の「奧圭奈子さん」と10か月の娘ちゃんを講師にお招きして

「おむつなし育児のお話し会」&手遊びマッサージを開催します!

 

お話し会の前には、お子様の年齢に関係なく洋服を着たままで楽しめる、手遊びマッサージもご紹介♪

こちらの講師は、ベビーマッサージセラピストの中がつとめます。

 

日時:8月24日(木)10:30~12:30予定

 

10:30~10:45 手遊びマッサージ

10:45~12:30 おむつなし育児お話し会(ティータイム含む)

 

場所:ベイビーリゾートプチコロコかほく店

かほく市木津ハ23-1(コメヤ薬局かほく店内)

 

対象:プレママさん、これから始めたい方、おむつなし育児ってなに?!の方や

おむつなし育児に興味がある方ならどなた様でも参加頂けます。

 

参加費:1300円

Natural Sweets Rinnの心とからだにやさしいスイーツ付

 

奥圭奈子さんからのごあいさつ(^^)

 

ドキドキ赤ちゃんの「排泄」タイムが素敵な親子のコミュニケーションになる音譜

 

 

『おむつなし育児』とは

赤ちゃんのうちからおむつの外で排泄する習慣をつける育児方法のこと。

トイレトレーニングとは違う、赤ちゃんの排泄を通じたコミュニケーションです。

「赤ちゃんと通じ合う感覚」が生まれ、それが1日に何度も味わえるなんて!

いま、おまる&トイレタイムを楽しむ親子が増えています♪

※安心してください。「おむつなし」というものの、おむつは使用します。

 

「えっ!こんなに小さい赤ちゃんが、おまるやトイレで排泄できるの?」

0歳の娘をトイレに連れて行くとびっくりされますが、実は昔の日本では当たり前の光景でした♪

日本ではここ10年ほどで見直され、海外ではEC(排泄コミュニケーションの略)の名前で広まっています。

最近では雑誌のたまごクラブ、LEEのweb版、ついにTV地上波にも「おむつなし育児」が登場したようです。

楽しくてメリットもたくさんの育児方法なので、注目されているんですね。

 

今回は

「おむつなし育児ってなんだろう?」

「どんないいことがあるの?」

「どうやって進めるの?」

「紙おむつと布おむつの違いは?」

 

などをお話します。

実際に使う道具や参考資料を用意していきますね。

基本の始め方や、イヤイヤ期でもめげずにゆるゆると続けていくコツを、経験談もまじえながらお伝えします。

 

わが家では5歳の息子が生後7ヶ月の時から、おむつなし育児をスタート。息子は紙おむつを使っていました。

そして娘は、布おむつメインの育児。生後まもなくからおむつなし育児を続けています。10ヶ月の現在、絶賛おまるイヤイヤ期!ですがめげずに楽しく、ゆるーく続けています。

 

そして布おむつについても、大変そうなイメージが一変!

はじめた人からわかる、快適布おむつ生活をご紹介します。お洗濯とかね♪

 

<ちなみに娘のある1日です>

・トイレで5回、おまるで1回

・おむつで4回(お洗濯4枚)

 

難しそう?いえいえ、とっても簡単!

トイレで「しーしー」するときの娘は、なんだか気持ちよさそうですよ。

 

他にも、育児のお困りごと、他のママに聞いてみたいこと、おすすめの育児グッズは?などなど

いろいろな方が集まりますので、情報交換もしていきましょう♪

和気あいあいのおはなし会です。

 

※写真は前回の様子

 

【お問合せ・お申込先】

癒し健美サロン~ふぁみいる~

電話076-214-4160

手紙bmsalon_famille@yahoo.co.jp

LINE、FBからのお申込もOK!

 

【申込事項】

①お母さんとお子さんのお名前

②お子様の年齢、月齢

③連絡先電話番号

④布おむつ、おむつなし育児を

 それぞれ知っている、実践しているかどうかを教えて下さい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。