昨日はパパの所属している

サッカーチームのBBQでした。



天気も最高でした✨

 

週末に家族で参加させて頂けることが

とってもありがたくて

パパのサッカーを通して

繋がったご縁もたくさん。

 

子どもたちも

とっても楽しみにしていて、

午後から夜までずっと

楽しそうに遊んでいました。

 

息子は7歳に、娘は5歳に。

 

こうしてお出かけしても、

ママからはすぐ離れてくれるようになって

参加してるほかのメンバーの方に

遊んで頂いたり、

ご家族でこられてたほかの子どもたちとも

すぐに楽しそうに遊び始めたり。

 

 

気づいたら、

私とパパ、

そして一緒に参加した

仲良し家族のママさん、パパさん

子どもたちと別テーブルで

乾杯しながら盛り上がる。

 

初めましての方もいらっしゃる中で

 

年齢の幅も広くて。

 

 

海外だからこそ

こうした家族ぐるみの

横のつながりはとても心強い。

 

その中に、

このサッカーチームを立ち上げた方も

いらっしゃいました。

 

子どもの心もわしづかみにして

子どもたちからも大人気だった方。

 

 

お酒を飲みながら

いろんな話をしたり、

将来の妄想をしたり。

 

久しぶりにこんな時間まで

外でゆっくり楽しい時間を過ごしました。

 

人が集まって

お酒を飲みながら話す時間。

 

とくに夜の時間帯に

 

この楽しい時間を過ごすことって

 

妊娠してから出産、子育てして

ここ7年ほど。

 

本当に数えるほどです。

 

行けたとしても

子どもたちに何度も

【ママ~~~!!】

とよばれてゆっくりできなかったり、

 

早く帰らないと!!と気が気でなかったり。

 

 

こんなにゆっくりお酒を飲む時間を楽しんだのは

何年ぶりだったんだろうと

感慨深くなりました笑

 

 

この機会を得られたのも、

 

こうして素敵なチームを作ってくださった

創設者の方や

チームメイト、パパの

おかげ。

 

 

楽しい時間をありがとうございました♪

 

 

そそ、

 

そして

あらためて

 

私は

食べて元気になれて

ワクワクと出会える

人の集う場所、つながる場所

作りたいと思いました♪

 

 

もちろん

 

自家製麹

 

掛け合わせて。



掛け合わせることで


可能性がぐんぐん

広がる予感がしてます。




 

 

==================== 

 

11月21,22,23日 

全3日間

麹クリエイター講座

お子様がいても安心の

オンライン開催です!

 

 

残席1

 =====================

お申し込みや

ご質問は

公式LINEへご連絡ください☺