タイトルが長いでしょ




と、ごツッコミくださった

みなさま。


ありがとうございます笑




動き出す前は

あれほど嫌だったのに


やっぱりやってよかった!



ってこと


ありますか?




わたしは


たくさんあります笑



新しいことを始めたり、


ダラダラしたいのに

やらねばならぬことがある時



よいしょ!!!


って動き出すまでに


エネルギー入ることも。




例えば

わたしの最近のお話。



早朝5時の散歩。



以前のわたしなら

早朝の散歩は考えられなかった。



早起きして

散歩するなら

二度寝したい。笑


でも


雑誌を読んでたら

これはそろそろ体質改善したい!って

思い立ったんです。



(雑誌読んだ後に

自分の体を全身鏡で見た時の

衝撃!!笑)




それで、

アラームをセットして

朝、目が覚めて。



でも


やっぱり今日はサボりたい!!

って布団の中でもじもじ5分。



でも

よし!!ととりあえず着替えて

外へ!


すると

あれほど嫌だったのに


公園で出会う景色や

公園で出会うおじいちゃんおばあちゃん。


もう最高でした。





今日も二度寝しないで

散歩してよかったなー


と思った時でした。



しかも

最近は

「体型変わったね!」

と言われて嬉しくなって


ヨガマットまでGET。



あれだけ嫌だったけど

いざ新しい一歩を踏み出すと


あたらしい世界が面白くて。


どんどん

あたらしい世界が広がっていきます。






そういえば


子どもたちも引っ越しのたびに

ドキドキしながらも

新しい環境に飛び込んで

くれています。



最初はバスに乗る時に大泣き。


夜寝る前になると

また泣き出して

幼稚園に行きたくないと言い始める。



わたしの散歩話とは比にならないくらい

不安もストレスも

大きかったと思うけど


毎日、頑張って登園を続けて

今となっては

大好きな幼稚園、大好きなお友達

大好きな先生と出会えました。





こうやって

自分の中で


初めは怖いかもしれないけど

きっと面白い未来が待ってる!!



そんな経験を

たくさん積み重ねてくれたら

嬉しいなと思います。



そのためにも


母のわたしも


今の環境からどんどん枠を超えて

ちょっとドキドキする方へ。


選択と行動を広げていきたいと思います。




そんな私の

開催する

1dayレッスンのご案内は


こちらから💁‍♀️