おはようございます☺︎


昨日から3月のスタート!
2021年もあっという間に2ヶ月が経ち
1/6が終わりました。

この2ヶ月で
どんな変化がありましたか?
どんな失敗がありましたか?
どんなチャレンジをしましたか?
どんな人に会いましたか?
どんな出会いがありましたか?
どんな発見がありましたか?



この振り返りの結果は

すべて自分の選択。
どう考え、
何を選び、
行動して、
どう捉え、
さらにどんな選択をし、
どう行動して、、、


その積み重ね。


だからこそ
今日からまた始まる2月も
今から自分次第で
どんなふうにでも動かせるはず。



ということで
今日のテーマは

いつもしない選択をして
行動してみたら
何が起きたのか?

というお話。



といっても
とっても小さなことです



今まで私は
あまり大きな投資は
できませんでした。


そんな私が
何をしたのか。


それは

野菜の定期便半年分
どーんと数万円分
一度に買うという選択をしました。





そこのお野菜は
上海で手に入るお野菜の中で、
有機野菜で味が濃くて。

いつもは
スーパーで取り扱いがある時に
そこにあるものだけを
購入していました。



それを
農家さん直営のお店で
販売してることを知り、
さらに週一度の定期便があるのを知りました。

金額だけを見ると

正直なところ
ボタンを押すのに勇気がいりました!


でもふと、
いつもの違う選択
新しい選択をしてみよう!


って思ったんです。


そして、
ぽちっ!!!


その日から
かれこれ
3ヶ月。



あの時に、
いつもと違う選択をして
最高によかった!

と思っています。


なぜ?
▷自分では選ばない野菜も届くことで
 新たな発見がある
 「この野菜、こんな美味しいんだ!」
  とか
 「ん?この野菜こんな味するんだ」
  とか笑

▷農家さんと直接やりとりできる

▷旬の野菜が新鮮な状態で届く



▷その結果、その時期に摂りたい栄養が
 旬のお野菜から自然ととれる

▷野菜が美味しい

▷箱を開ける時のワクワクを
毎週味わえる


などなど!


新しい選択のおかげで、

新たな発見がたくさんありました。

さらには
そこから広がるご縁が
たくさんありました。

そしてその選択をした
自分にも
ワクワクするし
褒めてあげたくなる笑



何が言いたかったのかというと
いつもしない選択をしてみたら

▷新たな発見に出会える!
▷新たな出会い出会える!
▷日々のワクワク感が増す!
▷自分への満足度も上がる!

ということ。



日々の暮らしの中で
ほんの些細なことからでも

生活にスパイスを。




3月も

毎日の選択を
大切に
ワクワクしながら
軽やかに

前進していきましょーう😊