< 8/13(土) 2日目 >


朝、9時頃目が覚めて、ホテルの最上階にある
天然温泉で、ゆっくり過ごしました。

荷造りをして、ホテル一階のTULLY'Sで軽く朝食を取って、
Aちゃん&T君と合流。

徳島市から車で40分ほどのとこにある、「阿波の土柱」へ
行きました。
もう、暑くて暑くて、結局展望台まで登れず断念。
土柱とは、風雨の侵蝕で削り取られてできた切り立つ断崖だそうです。

土柱


急遽、Aちゃんに仕事が入り、徳島にトンボ帰り。
というのも、阿波踊りで時間帯によっては渋滞に巻き込まれて

しまうので、とりあえず徳島市へ戻ることに。
途中、うどんを食べました。
ちくわの天ぷら、好物なんです、わたし。

徳島-02


その後、4人でお茶をして、ホテルへ戻りました。
ホテルの天然温泉の手前にあるマッサージ&エステ「り楽」
で、角質ケアとロミロミマッサージをしちゃいました!

足の角質ケアは、初めてだったのですが、ホントつるつるキラキラになって
yossyがずーっと触ってましたw

そして、メインのロミロミマッサージ、これ、すっごく良かったです!
今までのアロママッサージとは違って、手だけじゃなくて、

肘から下を使ったりで、強すぎず弱すぎず、いい感じ。

これはかなりオススメです!

しかも、このり楽 は全体的に、お値段が安くてびっくり!
来年は、ヘッドスパをしたいなぁ~♪


すっかりリラックスして、いざ阿波踊りへ出陣。

実は、yossyも私も阿波踊りの大ファンなんです。
企業連の後ろにくっついて躍らせてもらったこともあります。

             マラカスぱんだ

はじめて、有名連の阿波踊りを見た時、衝撃を受けました。
会館で観たのですが、それ以来「阿呆連 」のファンになり、
今回も阿呆連を探して、バッチリ見てきました。

徳島-04

徳島-03


9時半ごろまで演舞場を回って、徳島を後にしました。

帰り明石のサービスエリアで、遅い晩ごはんを食べて、
休憩がてら、yossyと二人で明石海峡大橋と神戸の夜景を

観ました。

徳島-05


久々に、デートな感じで、楽しかったです♪

Aちゃん、毎年楽しい時間をありがとうねありがとう

来年も遊びに行くからねぇ~!