おはようございます☀


私は植物が好きで
毎朝愛でているのですが
最近来た
この子の調子がよくなくて、、


水栽培だから
簡単かと思いきや
みるみるうちに
黄色くなってきてしまい

焦ってネットで対策方法を検索💻



どうやら
水栽培でも根腐れがおこるらしい。


「水耕栽培が根腐れする原因は

"酸素が行き渡らないこと"だそうです。


根っこの部分を全て水につけた場合、

植物は水中にある酸素を取得しています。

水を循環させず、根っこを全て水に

つけたままにすると植物は酸素を取得できず、

根腐れしてしまいます。

そのため、水を循環させない場合は、

根元の部分を空気中に出して

酸素を取り込める状態にしておくなど

工夫が必要なんですよ。

水耕栽培で根腐れを防ぐためには、

"水を循環させる"もしくは

"根本を空気中に出しておく"

ことが重要です。」



らしいので、

その通りにしてみました(^^)


こういうのを入れるのも良いと

のっていたので

いれてみました(^^)



元気になってねー










中国·上海まつげエクステ日系サロン

bebeoeil(完全予約制)

AD:汇区宛平南路宛平南路x辛耕路

9:302100(最終受付18:00)

TEL:137-6165-5246(日本語)

■Mail:info@bebe-oeil.com


■HP:http://www.bebe-oeil.com


■Instagram:https://www.instagram.com/bebeoeil/


■YouTube:https://youtu.be/rjE396hSMxA

            https://youtu.be/Vb9AjZoPV8k

                    https://youtu.be/utUpYz7LiGw