お弁当42とケチャップの話。 | 育休ママのためのベビーマッサージと食育教室☆

育休ママのためのベビーマッサージと食育教室☆

育休ママと赤ちゃんのためのベビーマッサージで濃厚時間⭐︎
同時に離乳食、幼児食から食育、自然派お手当まで学べちゃえます。
ママの手と笑顔で家族の健康をサポート♪

大阪市・新大阪・西中島南方・オンラインにて開催

今日のお弁当の記事を忘れていました。


お弁当の記事をこうやって載せているのは、

自分のため
他にお弁当作るママさんにも勇気をもってもらいたくて

です。


本当にね、可愛いお弁当って、ハードルが高くてね、


日々試行錯誤です。


{8A38B03C-4DF0-442B-B05B-7A5571162D7A:01}

と、まあ、言い訳をしたところで今日のお弁当。


おからと豚コマと玉ねぎ、黄色の人参をケチャップで炒めたものとごはんを混ぜました。


我が家で本当に消費しないケチャップ。

久しぶりの登場です。


ケチャップ味、こどもは大好きですよね~!!


ケチャップはこちらを使っています。

{75D3EEF2-C31D-4F28-97F8-CF76280F50F4:01}

創健社さんのトマトケチャップ。


ちなみに、マヨネーズはもっと使わないです。


そもそも、生野菜をあまり食べない。


私自身、生野菜がランチで出てくると一瞬食べるのを躊躇するくらい。


なんでですかね?

身体が冷える感じがするのかな。



ではではお弁当の詳細です。

おからと豚コマ~のケチャップで炒めたのをごはんで混ぜたものを敷き詰めて、
・ハートにカットした海苔。
・ロマネスコのフライ。
・かぼちゃの煮物。

以上です。

ロマネスコは揚げるとますます甘くなって美味しいですよね照れ


最近よく登場します。


さぁ、完食してきてくれるかな?