まめまめ日誌

訪問看護ステーションベビーノのスタッフがつづるまめまめ日誌です♪
まめまめと言っても、豆豆でして、
まめに書くというわけではありませんので悪しからず~
でも「まじめ」に書きます!


テーマ:
おはようございます。
今日は一つご紹介目

お子さん方の中で、原因がよくわからないけど、食べない、飲まないという方々意外と多いですよね

そのおこさん方のパパ、ママは悩み苦しみ、とてつもない不安に押し潰されそうになることもあるはず。

私たちが訪問させていただいているご家庭でも、なかなか食事がすすまなくて~というケースも少なくはありません。私たち訪問看護師は、ご両親と一緒に悩み、考え、お子さんにあった方法を見つけだせるよう関わらせていただいていますナイフとフォーク

そこで今日は、そんな頑張っているパパママに、ひとつご紹介メモなのです。
つばめの会という、摂食・嚥下に障害をもつ、乳幼児・小児の患者さんやご家族の会があります。
これは代表の山内さんがご自身の経験をもとに、悩めるママだった立場から設立されたご家族の会です。

山内さんは、凄いパワフルなママさんで、素敵な方なんです。ご自身と同じように悩めるパパママさんのために、そして苦しんでいるお子さんがいるということを医療者を含めみなに知ってもらうためにと活動されています。

一度ホームページを覗いてみてくださいドキドキ
(リンクの仕方が今ひとつ不安な平原なので、ベビーノのホームページのリンクにも貼らせていただいていますし、つばめの会で検索するとヒットします[みんな:01]

もちろん摂食に関しては、私たちも取り組んでいますよ。奥が深いし、難しいこともありますが、焦らず少しずつ取り組んでいきたいと思っています。


ではでは、胃腸炎やインフルエンザが猛威をふるっておりますが、手洗い・うがいをしっかりし、栄養つけて十分な休息をとって、笑顔でのりきりましょうねドキドキ
って十分な休息っていうのが、子育てママさんたちには難しいのですよねガーン
そんな時も気持ちを切り替え、意識的に笑って笑って~にひひ笑うことで免疫力アップしてくださいドキドキ
意識的に笑うのですよ~音符
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。