不安や鬱を予防するには。 | BeBeのLove Spritual 裏ブログ(°▽°)

BeBeのLove Spritual 裏ブログ(°▽°)

マレーシアにてLILIAN TOOより風水を学んだ、現役風水師。
犬神遣いであった種子島藩主 "種子島幡時"の末裔として、犬神を使役する筆書き占術の”シャーマン” BeBeがお届けする裏ブログです。
❤︎鑑定はofficial blogからのみ受付中❤︎
http://love-spiritual.net

先日、ドタキャンをくらいました。(笑)
そのお陰様で、10日ぶりに自由時間を得たので、
老体に鞭打って、新宿のニトリまでベッドカバーを買いに行きました。
 
新宿のニトリまで徒歩10分ですが…普段あまり歩かない私には良いお散歩になります。
あまりに寒いから、毛糸素材のベッドカバーを買おうと思っていたのですが、よくよく考えると来週はもう3月…つまり春だよ。
 
という事で、今使っている真っ白なベッドカバーより、ややホワイトベージュ寄りのカバーを購入し、ついでにバスルームの収納用の新しいバスケットを購入して、帰りはバスに乗って降りる予定のバス停より、一駅先の大久保で下車。
 
久しぶりに、大久保をぶらぶらしていたら、狭い通路の両側に、楽しいお店が軒を連ねるストリートで、無理に突っ込んで来た車の前方のタイヤに、持っていた荷物が巻き込まれ、慌てて体制を変えたものの、足元に段差があったらしく、左手が車体にぶつかり、跳ね飛ばされてしまいました。
 
車は明らかに衝撃を受けたわけですが…何もなかったかのように走り去りました。
 
夕方の大久保は、大変な賑わいですから、目撃者の人が写メで車体のナンバーを抑えてくれたらしく、警察に届けるように!と言われたのですが、確か、運転していたのはかなりのお年寄り…。
 
助手席に乗っていたのも、かなりのご高齢の方でした。
 
どうやら、近くの高齢者専用の施設の送迎車だったみたいで、高齢出産で産まれたあたくしは、高齢者を見ると自分の両親と重なる部分があり、高齢の方を人身事故で警察に届けるのは気が引けてしまい、別に流血してる訳でもないし、ブーツが少し汚れた程度で、痛みも大した事はないと思って、警察には届けませんでした。
 
数日前は地下鉄の階段で転び、極め付けはニトリのエスカレーターで、前方から転がり落ちて来た旅行者のトランクを身体で受け止め…その後、大久保で爺さんの車に跳ねられても、不思議と無傷な自分が気持ち悪いです。(笑)
 
コレだけ災難が降りかかると、むしろ厄が落ちて、何か良い事でもあるのでは?と、嬉しくなってしまいます。
 
かと言って私も人間ですから、不安や憂鬱な日もあります。
商売柄、人のネガティヴな感情や一族の祟りごとなんかも目の当たりにするので、マイナスのエネルギーに引きずり込まれる事の危険性は、熟知しています。
 
よく、クライアントさんから、ネガティヴな感情はどうやって浄化するのですか?と、尋ねられる事がありますが…。
スピオタにありがちな、部屋に塩を撒くとか、塩を舐めるとか(ナメクジか?)そんな浅知恵ではなく、1番手っ取り早いのは運動ではないかな?と思います(^^)
 
 
運動は、脳が不安を引き起こす行動をコントロールする手助けになりますので、不安障害を抱える人にとっても、運動が効果的である可能性がありますから、適度な運動はメンタルにも身体にも効果的です。
 
私は、年間通して月の半分を福岡で過ごし、残りの半分を東京か海外で過ごす事がほとんどですが、福岡ではWSRというムエタイのトレーニングジムに通っています。
 
東京滞在中は、仕事量も増えるのでついつい自分を甘やかしてお菓子を食べてしまいます。
その結果1週間程度で簡単にブラのサイズが1カップ上がるほど太ります(笑)
 
そこで、東京にいるときはキックボクシングのジムに通うことにいたしました。
早速、新宿のForever21にトレーニングウエアを買いに行き、先週は週4日ほどはトレーニングができました。
 
ありがたいのは、私の部屋からキックのジムまで徒歩15歩という好立地(笑)
しかも、歌舞伎町のジムは朝の5時まで開いていますから、仕事終わりに汗をかいてお風呂で温まってから眠ると、翌朝スッキリです。
 
さらに、このジムにはプロキックボクサーの鮑義忠先生も通っていらっしゃるので、プロの指導ももれなく付いてくるという痒い所に手が届くありがたいジムです。
 
仕事終わりにジムに行くようになって、ちょっと嫌なことがあっても汗を流すと毛穴からネガティブな要素が流れ落ちるかのように、スッキリ爽快です。
 
嫌なことやネガティブな感情が体を支配するときは、体を動かしてみてはいかがでしょうか?
結構この開運ワーク効果ありますよ。
 
グローブがないので、鮑先生のオープングローブのお下がりを貰いました(笑)
 
 
{121A1FC8-2D5C-4BA3-BDE8-C9116258B581}
 
 
   *姉の彩のブログ*
 
*鮑 義忠先生のブログ*
 
*BeBe Official Blog* 
BeBeのLove Spiritual
 
神札タロットカードもどうぞよろしくお願い致します!