今日、学童の先生にM誉められました。

だいぶお姉さんになり、落ち着いてきたね~と

嬉しそうなM。

でも照れくさそうに頭掻いてた(^ε^)♪


近くのショッピングセンターで

カートがバラバラになっていて、

警備員のおじさんが四苦八苦していた。

それを見ていたMが、

「ママ、お手伝いしてくる!」と

警備員さんに駆け寄った。

ワタシが様子を見ていると

一緒に片付け、

「偉いなぁ」と誉められると

「ありがとうございます」といいながら

また照れくさそうに頭を掻いた。


普段はついついガミガミと

口うるさくいってしまうワタシだけれど・・・

Mなりにきちんと成長しているのだなぁと

ちょっぴりMが眩しかった。


そしてとても嬉しかった。


「M、偉かったね!」

ワタシがそう口にすると、

またしても恥すかしそうに頭を掻く。


なんだか

Mが無性に可愛く見えて

ぎゅっと抱きしめる。

いつまでも

MがMらしくいられますように★


そう願わずにはいられない。