bebeの常日頃

bebeのダイスキ♪と
コドモタチとの日常のブログです。


道草しながら
ゆっくりと
上を向いて歩いています。


テーマ:
200611300659000.jpg
昨日、
私に
少し早いサンタクロースが来た。

なんだか
すごくウレシクテo(^-^)o
仕方なかった。


離れていても
私を忘れずに
いてくれる人がいる

その有り難さが
身に染みて


感謝
感謝

そしてありがとう
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
クリスマス会の
お誘いが
いくつかキマシタ★

ウレシイな!
みんなでワイワイするのが
私の楽しみの一つ\(^O^)/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
年賀状を
作らないと
そろそろ。


我が家は
いつも
写真つき年賀状、


写真付き年賀状については賛否はあるけど
我が家は
まわりの方に
なかなか会う機会が
ないので近況報告を
兼ねてます


年末にかけて
色々まだ
やらなければならないことありますが
あと一息ガンバリマス!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

結婚の意味ってなんだろう?

最近、

結婚について

考えることが多くなった。


紙切れ一枚で

成立した

不思議な縁は

子孫を残したり

苦楽をともにしたりして

何事もなければ

死ぬまでその関係は続く。




最初に

この制度を

考えた人は

誰なのかな。


どんなことを

考えながらこの制度を作ったのかな?



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今月権利確定株が

権利落ちしてます。

それは仕方ないけれど・・・

ただでさえ、前回の権利確定日以降

かなり下がった株価が

また最低価格になってしまいそうな勢い。


もう上がらないのかなぁ。




それとは対照的に

永久ホルダーに!と

考えている株の方は

ここ数日

イイカンジで株価を上げてきている。

こちらも

買値よりは安くはなっつてしまっているので

まだ得したわけではないけれど

明るい材料ではありますよね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
一時期
反抗的でいじっぱりだったMが
最近、素直になってきた気がする。

今朝も
些細なことで言い合いになり
ふてくされたM
でもしばらくたつと
後片付けをする私に

「ママ、ごめんね」と
抱きついてくる

私はそんなMを
抱き締める

そんなことが
増えた。

Mの中で
何かがかわったのか
私の気持ちのもち方が
かわったのか
ごめんねというコトバが
仲裁役になって
大きな喧嘩が
なくなった。


ごめんねとか
ありがとうってコトバ
魔法みたいだよね。

そういうコトバを
オトナももっと
使えるようになれば
争いごとも
もっと少なくなるのにな。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

Mの学校のお友達のお母さんが

声楽家だということを

最近知った。


彼女は仕事の合間に

子供たちのゴスペル教室を開いていて

今週末に

ゴスペルの発表会があるからこないか?と

ワタシを誘ってくれた。


昨年までは

他のクラスで

よく知らない間柄だったけれど・・・・

今年はなんとなく

顔を合わせると

彼女と話す機会が多くなった。


彼女がワタシを

どう思っているかはわからないけれど

ワタシはとても

彼女と話していると

心地いい。


今週末に

Mも行ってみたいといっているので

発表会に顔を出してみようかな?と思っている。


ワタシの知らないゴスペルという世界。

子供がきっかけで

また新しい世界をみることが出きる。

子供がいるというだけで

こんなに世界は広がっていくんだね。


色々と

大変なことはあるけれど・・・

子供たちには感謝している。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

bebeはズボラではありますが

一応主婦です。


・・・・で

生命保険とか

税金とかは

そこそこ詳しいほうと自負しています。


人間

なんでも得意分野というのは

あるものです。


・・・で

最近、生命保険の更新が近づき

保険屋のお姉さんが

我が家に訪れるようになりました。


多分

見直しをしてくれるのを

期待してなのでしょうが・・・・

見直しプランをみてみると

金額がかなり上がります。


保険は

入っていることで

安心を買っているわけで。

払いつづけられなければ

それこそ無駄です。

だからこそ

シンプルな保険が

一番いい!


と思うのは私だけでしょうか?

更新が近づいているのだから

更新をそのままするか、

見直しをするかしか

選択枠はないわけだから、

持ってこられたプランを

そのまま入るなんてことは

ワタシは絶対しません。


とりあえず

昨日も

今夜も保険屋のお姉さんから電話があったので

値段の部分をもっと抑えられというないか?という

提案をしました。



今夜は

ちょっと

今のプランと

どう変えればいいか

考えたいと思います。


値段を抑えたプランを

明日、早速

お姉さんが持ってきてくれるそうなので(苦笑)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Kの具合はイマイチ
熱が出たかな?と思うと
下がり
大丈夫かな?と思うと
熱があがる


小学生になればきっと
もっと
強くなるのだろうけど
まだまだ
幼稚園児。
仕方ないな。


早くよくなるといいね。


具合の悪い
私が書くのは
説得力なしなんだけど…
(*_*)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
200611260720000.jpg
最近
少しずつだけど
Mに料理を教えている

理想としては
もっと早くから
教えたかったけど…

教えるという作業には
エネルギーがいる
気持ちに余裕がないと
説教臭くなる

私には
エネルギーも
余裕も
正直なかった。


でも
そんなのは
もちろん言い訳なのは
解っていたし
このままじゃ
いけないことも
解っていた。


…で
とりあえず
Mに教えはじめると
親馬鹿だよ~と
笑われそうだけど
飲み込みが早い。


勉強が
これくらい
飲み込みが早ければ
言うことないけど(笑)
それは贅沢というもので…
Mは一度教えると
忠実に
作業をすすめる

今朝も
サンドイッチを作る私に
おにぎりが食べたいと
いうので( ̄^ ̄)
自分で作りなさいといって
材料を出してやると 器用に
おにぎりをにぎりはじめた。
ちょっと
感激して→バカ?
写真を撮った


私よりも
仕事は丁寧かもしれない。
もっと
色々な料理を
教えてみたいなと
思った。


楽しみが        一つ増えた★
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。