bebeの常日頃

bebeのダイスキ♪と
コドモタチとの日常のブログです。


道草しながら
ゆっくりと
上を向いて歩いています。


テーマ:
感情的に怒らないよう心がけている

悪いところより
いいところをみるようにしている

それなのに
それなのに

ときどき
コドモタチを
感情のまま叱り付けてしまう

もっともっと
大らかに見てあげられたら…
もっともっと
待ってあげられたらと

色々な感情が
入り乱れる

毎日が
ぶっつけ本番。

母としては
まだ七歳
素人もどきかもしれない

でも
迷いながらも
コドモとともに
向き合っていこう!という気持ちは
いつも
大事にしているよ。

こんな
複雑な母の心を
娘達はいつかわかってくれるかな☆
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はハロウィンパーティー。
MやKはチビ魔女に変身!
トリック オア トリートと

つぶやきながら
おかしをもらっている二人。
みんな思い思いの格好で
楽しんでる

こんなふうに
異文化の習慣を
楽しめる時代に、
生まれた私たちは
幸せだね。

ハッピー ハロウィン☆

みなさんも
思い思いのハロウィンを
楽しめますように♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、少し遠出して
友達と大きな公園にいった。
コドモタチは
遊具や砂場で思い切り遊び
私と友達は
芝生の上でごろんと寝転んだ。
風は少し冷たかったけれど空は青く
どこまでもつづいていて
大きく深呼吸をした。

公園に行こう!
ほんの思い付きで
やってきたけれど…

公園にきて
一番嬉しかったのは
私かもしれない
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここのところ慌ただしく
流れていた時間

やっと
平穏な日がもどってきた。
普段は平穏な生活なんて
当たり前に考えていたけれど…
実はそれは
当たり前なんかでなくて
偶然が作り上げている幸せだと
今頃気付いた。

人は誰かに
助けられながら生きている生きものだと
いつも
感じながら生きてきた。

どんなに
人間関係で悩もうと
これからも
人を信じていきたいと
思い続けるだろう。

それが
私なんだと
そう思ったから。

そんな風にしか
生きられない不器用な私。
それが
私という人間だから…
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ティム・バートンのコープスブライドを観てきました!

ちょうど観たい映画が特別無かったのですが

友人とためしに観ようか~なんて軽い気持ちで観たのですが

おもしろかったデス♪


映像もシュールな感じで、

私好み!

ストーリーは単純でしたが

コープスブライドがとてもキュートにみえて

不気味なはずなのに

最後は可愛くも見えました。


うちの娘は

ガイコツがニガテなので・・・

観れませんか、

お子さんと観ても楽しめる映画だと思います!


次回は何を観ようかな?

ハリーポッターの炎のゴブレットは絶対見ます♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ファーストフードで働き出して

早5ヶ月。

長期で休みをもらったりしているので

なかなか仕事は覚えられない。

・・・・かといって

仕事をこれ以上増やしたりすれば

自分自身の首をしめるようなモノだと

わかっている。


結局、今のペースでやるしかないのだから・・・

覚える努力を人一倍やればいいのだ。


今日もミスをして

みんなに迷惑をかけた。

情けなかった。


でも

まわりのみんなが励ましてくれる。

そして何より

コドモタチが応援してくれている。


落ち込んでなんかいられない。

ママはがんばるよ!

コツコツがんばるんだよ・・・と

いつもコドモタチに言っているワタシが

凹んでなんかいられない。


よーし。

明日もがんばるゾ!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

M位の年齢になってくると

プレゼントも考えてしまう。


ゲームボーイアドバンスなどは

まだゼイタクかなぁと思ってみたり。


今年も考えに考えたが

答えが出ない。


トイザラスを見てまわること二時間半。


Mが欲しいといったのは

「ラップル」

かなりマイナーなオモチャのような気がするけれど

パウチをして遊ぶおもちゃ。


中にビーズなどを入れて

楽しんでいる。


私自身も

ハンドメイドがダイスキなので

ラップルを選んだMに

ちょっとだけ嬉しかった。


今年もクリスマスがやってくる。

7歳になったMは、どんなものを

欲しいと願うのだろう☆


なんとなく楽しみだったりする。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
我が家の姉妹は
かなり違う

器用なのに
やる気にムラのあるK

不器用だけど
一生懸命のM

気は強いけど
お友達と上手に遊べるK

やさしいけれど
不器用でお友達に自分の気持ちを伝えられないM

同じように
育てているのに
いつのまにか性格は
正反対。

今は喧嘩が耐えないけれど
いつか成長したころには
お互いが助け合えるような姉妹になってほしい。
足りないものを
補いあえる
そんなやさしい二人で
あって欲しい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。